駿東エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】 5/15(日)『大輝presents 親子サッカー教室&ダンススクール体験会』を開催 ≪SDF駿東≫

©︎︎︎S-PULSE


■日付:5月15日(日)

■会場:エスパルスドリームフィールド駿東

■対象:親子サッカー教室/年中児及び、年長児とその保護者

    ダンススクール体験会/年中児~小学6年生

■協力:株式会社大輝

5/15(日)に エスパルスドリームフィールド駿東にて、『大輝presents 親子サッカー教室&ダンススクール体験会』を開催し、親子サッカー教室には年中児~年長児29名とその保護者、合計58名の親子に、またダンススクール体験会には年中児~小学6年生の女の子9名にご参加いただきました。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

会場に着いた子どもたちは少し緊張した面持ち。まずは緊張をほぐすために、親子でコミュニケーションを図りながら、家庭でもできる様々な運動を紹介しながら挑戦していただきました。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

次はボールを使った運動。先程までの緊張した表情から一変、お父さんお母さんたちも驚くほど、みんな積極的に取り組んでくれました。親子でキャッチボール、足でパス、ドリブルなど手や足を使い、最後の試合に向けてたくさん練習を行いました。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

さあ、待ちに待った試合。子どもたちは練習したことを思い出しながら、一生懸命ゴールに向かっていました。子どもチームvs親チームの試合では子どもチームが終始親チームを圧倒し見事勝利しました。


子どもたちからは、「もっと試合がしたい!!」「サッカー楽しい!!」という声がたくさんあがりました。また、保護者の皆様からは、「子どもの成長を感じることができました。」「短時間でしたが子どもの変化を見ることができました。」など本当に嬉しい感想をいただきました。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

神経系の発達は6歳頃までに急激に発達します。この年代に何を経験させたかによって、運動神経が決まるとも言われています。そのため、この年代に様々な動作・運動をすることが子どもたちの将来に繋がります。また、子どもたちが運動好きになるためには、保護者の関わり方がとても重要です。是非、今後も保護者の皆様にも親子での運動を積極的に楽しんでいただきたいと思います。

『大輝presents 親子サッカー教室』参加者の皆さま、大輝さま、誠にありがとうございました。これからも親子で運動やサッカーができるイベントを企画していきます。今後もエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース