清水エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】5/21(土)「名古屋グランパス交流戦」

©︎︎︎S-PULSE

■名古屋グランパス交流戦

日付:5月21日(土)

会場:SDF清水

対象:名古屋グランパスサッカースクール2年生19名

エスパルスサッカースクール2年生19名


5/21(土) エスパルスドリームフィールド清水にて、2年生対象に「名古屋グランパス交流戦」を開催いたしましたエスパルスからは19名、グランパスからも19名のスクール生が参加してくれました。


今回が初めての交流戦というスクール生も多く、受付では緊張している様子でしたが、ウォーミングアップが終わるときには「緊張していた表情」から「試合に挑む表情」に代わり「戦う姿勢」になっていました。


試合は、2コートで行われ、清水エスパルス(4チーム)、名古屋グランパス(4チーム)で総当たり戦を行いました!

試合中、「激しくボールを奪いに行く姿」や「ゴールを決めて、自然とみんなで喜びハイタッチする姿」などがたくさん見られ、どのチームも良い雰囲気で試合を楽しむことができていたように感じました。

また、拮抗した試合も多く、スクール生の選手たちも「エスパルスの代表として」エンブレムを背負って戦うことができたと感じています。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

試合が全て終わり、両チームの健闘を称え、お互いのチームグッズを交換しました。

『数分前まで真剣に勝負し合っていた相手ですが、試合が終わったら同じサッカーが大好きな仲間』

スクール生同士で、「上手だね!」、「強いね!」と声を掛け合ったり、各チームの選手の話でお互いに盛り上がったり、仲間とのコミュニケーションを楽しむ頼もしい姿も見られました。

みんなが成長し、今度はプロの舞台で戦えるように今後のスクールも頑張っていきましょう!


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

遠くから参加してくださったグランパススクール生の皆さま、スタッフの皆さまありがとうございました。

そして、交流戦へ参加してくれたエスパルススクール生の皆さま、保護者さまもありがとうございました。

これからも一緒に東海地方を一緒に盛り上げていきましょう!

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース