藤枝エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】5月22日(日)『キッズ親子サッカー教室』を実施≪SDF藤枝≫

©︎︎︎S-PULSE

キッズ親子サッカー教室

日付:5月22日(土)

会場:SDF藤枝

対象:年中、年長児及びその保護者


5月22日にエスパルスドリームフィールド藤枝にて『キッズ親子サッカー教室』を実施し、10組の親子が参加してくれました。

今回のキーワードは「親子の絆を深める」です。

親子の絆を今回はボールを使いながらさらに深めようと、家庭でもできる簡単なトレーニングの紹介も併せて行いました。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

最初は、サーキットトレーニングを行い、親子で協力しあいながら、8種類のメニューに挑戦。

子どもたちが保護者を引っ張るように次のメニューへ向かったり、保護者の手を借りずに一人で跳び箱からジャンプをしたり、前転したりと、初めてのことにも自らチャレンジする姿が見られました。

次は、ボールを使い8の字でドリブルスタート。

ゆっくりでも丁寧にボールを動かしながら、すれ違う保護者に、ぶつからないようにドリブルをしていました。

また、すれちがうときには親子でハイタッチ!!!笑顔が溢れていました!


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

最後は、保護者vs子どもたちで試合。

子どもたちは、普段のスクール時の試合と同じくらい気合が入っていましたね。

ボールを取られても諦めずにボールを奪いにいき、シュートを決めにいく姿が何度も見られました。

ボールを一つにたくさんの運動的な要素を取り入れながら、笑顔で楽しく活動する親子の姿に、私たちコーチ陣も、親子の絆の深さを感じることができました。

「キッズ親子サッカー教室」にご参加いただき、誠にありがとうございました。エスパルスサッカースクールでは、今後もこのような活動を行ってまいります。皆様のご参加を心よりお待ちしております。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース