静岡エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】5月29日(日)『清水食品presents親子で一緒に年長さんサッカー教室』を開催 ≪SDF静岡≫

©︎︎︎S-PULSE

■清水食品presents親子で一緒に年長さんサッカー教室

日付:5月29日(日)

会場:エスパルスドリームフィールド静岡

対象:24組48名 (スクール生・一般の年長)

協力:清水食品株式会社

5月29日(日)エスパルスドリームフィールド静岡にて、年長さんを対象にした『清水食品presentsプレキッズ親子で一緒に年長さんサッカー教室』を開催し、24組の親子の皆さんに参加いただきました。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

初夏を感じさせる気温となりましたが、子どもたちはこの日を楽しみにしていた様子で、開会式からやる気に満ち溢れた顔で、コーチの話を前のめりに聞いていました。

開会式では、今回ご協力くださった清水食品株式会社の静岡支店長代理の佐野様より、激励のごあいさつをいただきました。その後、準備運動から元気良く活動がスタート!

今回は親子の絆を深めながら子どもの成長を感じてもらうため、親子2人組になって協力・対決をベースに、身体の動きを遊びの中で学んでいきました。

最後まで笑顔で楽しく活動している子どもたちの姿は、私たちコーチも驚かされるほど。最後の試合では一生懸命ボールを追いかける姿が見られ、とても頼もしく感じました。

そして最後に、清水食品さまから、缶詰やスープなどたくさんのお土産をいただき、サッカー教室は終了いたしました。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

参加した子どもたちからは、「いろいろなメニューがあって楽しかった!」「素敵なお土産がたくさんあって嬉しいね!」と喜びの声が聞かれました。今後も体を動かすことを通して、親子のコミュニケーション・親子の絆を深めていただきたいです。

またエスパルスサッカースクールでお待ちしています!


清水食品さま、 『清水食品presents 親子で一緒に年長さんサッカー教室』にご参加くださった皆さま、誠にありがとうございました。

これからも親子で運動やサッカーができるイベントを企画してまいります。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース