富士エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】6月12日(日)『Sundayトレーニング』を実施≪富士エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■Sundayトレーニング

日付:6月12日(日)

会場:エスパルスドリームフィールド富士

対象:小学 1~6年生

6月12日(日)にエスパルスドリームフィールド富士にて、『Sundayトレーニング』を実施し、①小学1~3年生の部は17名、②小学3~6年生の部は15名の、計32名が参加してくれました。


今回第2回のテーマは「キック」。

1~3年生の部では全体でウォーミングアップをした後、リフティングやネットに向かってキックをしながらフォームの確認からスタート。最初は、インステップに当てることや全身でキックすることがなかなか難しそうでしたが、意識しながら反復することで、姿勢よく手を使うことができるようになり、ダイナミックなキックを蹴れるようになりました。その練習が試合にも活かされ、シュートを狙う姿を多く見ることができました。

3~6年生の部では強いキックだけでなく、四隅を狙うことを意識してトレーニングしました。ゴールを狙うためのコントロールの置きどころやボールを受ける前の準備など、相手がいる中でゴールを狙う難しさを感じながらも積極的にチャレンジしました。

最後の試合では、ミドルシュートや相手をかわしてのシュートなど、果敢にゴールへ向かっていく場面が多く、数多くの得点が生まれました。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

参加した選手が、「シュートを狙ったらゴールが決まって嬉しかった!」や「インステップキックで強いキックができるようになった!」と語る姿が印象的でした。スクール生は、今回のSundayトレーニングで学んだことを、今後の練習に活かしてほしいと思います。

参加していただいた皆さま、誠にありがとうございました。

今後とも、エスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース