清水エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】6月18日(土)『エスパルスパラドリーム教室』を実施《清水エリア》

©︎︎︎S-PULSE

■エスパルスパラドリーム教室

日付:6月18日(土)

会場:エスパルスドリームフィールド清水

対象:放課後等デイサービスkonoki様(石田・中田)

6月18日(土)エスパルスドリームフィールド清水にて、『エスパルスパラドリーム教室』を実施しました。今回の教室は、静岡市の放課後等デイサービスkonoki様(石田・中田)に通う21名の子どもたちが参加してくれました。

ウォーミングアップは、子どもチームと大人チームに分かれての「コーン倒し起こし」対決です。コーンを倒す方と起こす方に分かれて時間内にどちらが多いかを対決しました。「こっちだー!」「倒せ~!」「そっち起こして~!」と子どもも大人も必死で戦っていました!

次は毎回行っているサーキットです。コーンをジャンプしたり、一本橋を渡ったり、爆弾ボールに当たらないようによけたり、カラーバーを踏切に見たてて止まったり、通過したり、様々な障害物を何周もチャレンジしました。

その後は、「通り抜けゲーム」です。コーチたちが守っているゲートを子どもたちがボールを持って通ります。「今だ!行けー!」「コーチが強いよ~」「コーチに負けるな~!」と子どもたち全員でたくさんのボールをゲートの奥へ運びました!


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

最後はサッカーの試合です!今回は高学年と低学年に分かれて行いました。ドリブルでボールを運んだり、チームでパスをして攻めたり、ゴールもたくさん生まれました!
楽しいあっという間の1時間でした。
これからもサッカーを通して多くの方々が笑顔になれる「エスパルスパラドリーム教室」を実施していきます。『ボールひとつでつながろう』を合言葉に、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース