富士エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】 6月26日(日)『中学生サッカースクール』を開催≪富士エリア≫

©︎︎︎S-PULSE

■中学生サッカースクール

日付:6月26 (日)

会場:エスパルスドリームフィールド富士

対象:中学1~3年生


6月26日(日)にエスパルスドリームフィールド富士にて『中学生サッカースクール』を開催し、中学1年生から3年生合わせて14名が参加してくれました。

昨年より開講した当企画。本年も3クール、全15回を予定しております。

第1クール第3回目のテーマは、前回に引き続き「動きながらのパス&コントロール」。

全体でウォーミングアップの後、徐々にテンポアップ。初めは、受ける前の準備が悪く、良い体の向きがとれない場面もありましたが、回数を重ねていくうちに、クロスステップやバックステップを使って、前を向いてコントロールができるようになりました。

次のトレーニングは、相手がいる中でプレーできるかの確認。1対1+2サーバーやミニゲームを行い、前を向いてパスを受ける場面が多く、安定した中でゴールへ向かうプレーが増加していきました。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

次回は、7月24日(日)。部活動だけでは物足りない中学生も、サッカーを始めてみたい!という中学生も、男女問わず、皆様のご参加をスタッフ一同心よりお待ちしております。

お申し込みは下記フォーム、または富士スクール(050-9002-5923)までお電話ください。


今回参加していただいた皆様、誠にありがとうございました。

今後とも、エスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース