清水エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】7月24日(日)『エスエスケイフーズpresentsプレキッズ 親子で一緒に年少さんサッカー教室』を開催≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

日付:7月24日(日)

会場:エスパルスドリームフィールド清水

対象:年少児とその保護者

協力:エスエスケイフーズ株式会社


7/24(日)SDF清水にて、『エスエスケイフーズpresentsプレキッズ 親子で一緒に年少さんサッカー教室』を開催。今回は26組の親子にご参加いただきました。

まずはウォーミングアップ。ストレッチで体をほぐした後は親子手を繋いでジョギング、スキップ、バック走、そしてパパやママの足をジャンプ!などだんだんと難しいモノへと進んでいきました。

次に親子でボールを使っての活動です。手を使ってキャッチボール。簡単なゴロからワンバウンド、後ろ向き、さらにキックやドリブルの練習、親子でボールの奪い合いまで発展していきました。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

休憩をはさんで次は動きづくりのサーキットです。一本橋を渡り、テニスボールで的当て、マットでごろごろした後は、クッションの上を軽やかに駆け抜け、跳び箱をジャンプ!

そしてジグザグドリブル、ケンケンパ、ピンポン玉運び、などなど次々と立ちはだかる困難?を笑顔でクリアしていく姿は逞しくもありました。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

そのあとは、ゴールへ向かってのシュートと親子での1対1でした。はじめはわが子に簡単にゴールをさせていたパパ、ママも次第に熱が入り終盤では互角の戦いで盛り上がっていた様子がとても印象的でした。

最後は親vs子で試合を行いました。子どもたちが一生懸命追いかけゴールを決める姿が多く見られた試合でした。ゴールを決めると笑顔、そしてガッツポーズ!その姿は小さくてもサッカー選手でした。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

子どもたちからは、「試合が楽しかった!」「次もまた来たい!」、保護者の方からは、「子どもと一緒に動けて楽しかったです!」という嬉しい感想をいただきました。

活動の終わりには、運動の基本ともいえる「36の動き」について、そして「幼児期の親子での運動経験が生涯の幸せにつながる」お話をさせていただき、皆さん頷きながら真剣に聞いてくださいました。

そして最後に、エスエスケイフーズさまより、SSK プラスサラダ焙煎ごまドレッシング 300mlをプレゼントいただき、嬉しそうに、小さな手で大きなボトルを握りしめて帰る子どもたちの様子が印象的でした。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

参加者の皆さま、エスエスケイフーズさま、誠にありがとうございました。

これからもエスパルスサッカースクールでは、親子で運動やサッカーができるイベントを計画していきます。よろしくお願い申し上げます。


ニュース一覧

あなたにオススメのニュース