ALLNEWS

他エリアのニュース

キッズクラス通い放題について ~SDF会場・平日クラス~

キッズクラス通い放題について

2022年度より、SDF会場のキッズクラス(平日)は通い放題が可能となりました。

会費は週一回と同額ですが、平日であれば何度でも練習に参加できますので、子どもたちや各ご家庭のスケジュールに合わせて、より柔軟な環境下でサッカーをプレーすることができるシステムです。

運動好きな子どもたちを育てたい!!

子供の体力向上を図るために、運動やスポーツをすることが好きな子供たちの育成の推進と、幼児期からの運動習慣の形成は社会的にも大きな課題となっています。また、5~8 歳の時期はプレゴールデンエイジと呼ばれ、神経系統の90%が急ピッチで形成される勝負の時期でもあります。

エスパルスでは、子どもちの定期的な運動習慣の形成と体力向上に寄与していくことを目的に、様々な角度から地域の子供たちの健康的な生活の確保を目指し、今後も活動してまいります。

キッズクラス通い放題のメリット

・週一回の会費で、平日のキッズクラスに何度も参加することができます!

⇒例えば週2回練習に参加すると月8回練習することになり、週1回・月4回と比べると格段に練習頻度が増え、体力の向上・運動習慣の形成にポジティブな影響が期待できます。


・お子さんのスケジュール、その日の体調に応じて柔軟に練習日を選択できるので、無理なくサッカーを楽しむことができます!

⇒キッズ年代(年中・年長)の時期、お子様の体調や気持ちは非常に不安定です。体調が優れないとき、気持ちがサッカーに向いてこない時があって当たり前。そんなときは無理なくお休みください。「サッカーに行くのが楽しみ!!」「身体を動かしたい!!」そんな気持ちを大切に育みながらサッカーに親しんでいくことができるのが、通い放題のメリットです!


・保護者の皆様の送迎がより柔軟に!

⇒保護者様のお仕事、ご兄弟の学校行事や別の習い事の送迎等で、サッカースクールへの送り迎えに不安を感じている保護者の皆様も多いかと思います。その点、通い放題であれば急に送迎が難しくなった場合は無理なくお休みいただき、また別の曜日に練習参加が可能です。


・一緒にプレーする仲間・友達がたくさん!

⇒通い放題を導入したことで、1回のスクールに通ってくる仲間が増え、たくさんの仲間・友達と触れ合う機会が各段に多くなりました。たくさんの仲間たちとワイワイ楽しくサッカーをプレーすることが可能です!



保護者コメント

・曜日を固定することなく、家庭のスケジュールや当日の都合に合わせて気軽に参加できるので助かっています!


・子どもの体調や気持ちに応じて、練習への参加・欠席を判断できるので無理なく続けることができています。


・スクールに継続的に参加していくことで、サッカーの練習を楽しみにしている気持ちが大きくなっていくことを実感しています。


・子どもがスクールの練習を楽しみにしているので、スケジュール調整や送迎を頑張ろうという気持ちになりました!


・週1回のスクールでは月数回の練習頻度ですが、通い放題ができると練習の頻度が各段に増え、トレーニングしたことがしっかり身についていると思います。


・土曜日のスクールに通うことを検討していたのですが、沢山練習できる平日を選択して良かったと感じています。

コーチコメント

・自分の体力やスケジュールに合わせて沢山練習したいという子どもたちにはピッタリのシステムです。


・練習の頻度が増えたこどで、子どもたちの体力は確実に向上しています。また、練習を重ねることで向上心や積極的な姿勢という部分にも変化を感じています。


・本人にとって適切な頻度で運動をする機会を持つことで、子どもたちの生活面(規則的な生活習慣、食事)にも確実にポジティブな効果がでています。

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース