清水エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】9月25日(日)『大輝presents 親子で一緒に年中さんサッカー教室』を開催≪SDF清水≫

©︎︎︎S-PULSE

日程:9月25日(日)

会場:SDF清水

対象:年中さんとその保護者

9月25日(日)SDF清水にて、『大輝presents親子で一緒に年中さんサッカー教室』を開催。今回は26組の親子にご参加いただきました。

まずはウォーミングアップ。ジョギングから始まり、スキップ、バック走、などを親子仲良く手を繋いで行いました。

次に親子でボールを使っての活動です。手を使ってのキャッチボールは簡単なゴロからワンバウンド、後ろ向き、高いボールなど次第にレベルアップ!さらにキックやドリブルの練習、親子でボールの奪い合いまで発展していきました。1対1での奪い合いでは子どもたちが全力でパパやママと対決している姿が微笑ましく印象的でした。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

休憩のあとは、動きづくりのサーキットを行いました。マットで前転、クッションの上を連続ジャンプ、さらに跳び箱の上から大きくジャンプ!そしてジグザグドリブル、ケンケンパ、ピンポン玉運び、ジグザグ一本橋、テニスボールで的当て、と様々な動作にチャレンジしながらのサーキットです。子どもたちは楽しそうに様々な運動動作に繰り返し取り組んでいました。幼児期のこういった運動経験が子どもたちの可能性を広げます!

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

そのあとは、ゴールへ向かってのシュートと親子での1対1に挑戦しました。

シュートを決めた時のガッツポーズ!1対1で勝った時の笑顔!素敵でした!

©︎︎︎S-PULSE

最後は親vs子で試合を行いました。ピッチの中でボールを追いかけゴールを目指すその姿は小さくてもサッカー選手でした。

子どもたちからは、「試合が楽しかった!」「次もまた来たい!」、保護者の方からは、「子どもと一緒に動けて楽しかったです!」という嬉しい感想をいただきました。

参加者の皆さま、株式会社大輝さま、誠にありがとうございました。

これからもエスパルスサッカースクールでは、親子で運動やサッカーができるイベントを開催してまいります。よろしくお願いいたします。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース