清水エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】JFA公認D級コーチ養成講習会を開催

©︎︎︎S-PULSE

■JFA公認D級コーチ養成講習会

日付:12月10日(土)・11日(日)

会場:エスパルスドリームフィールド清水

対象:講習会受講生15名

12月10日(土)・11日(日)、エスパルスドリームフィールド清水にて、JFA公認D級コーチ養成講習会を開催しました。

15名の受講生に参加して頂き、二日間にわたって、講義と実技を行いました。

受講生は、スクール生の保護者の方や大学生、地域の指導者、サッカー少年のお母さんなど様々な顔ぶれとなりました。

そして今回はインストラクターとして、静岡県のチーフインストラクターでもある鈴木啓史氏とともに今泉HoC、松尾コーチが務めました。


※静岡県チーフインストラクター鈴木啓史氏の講義 ©︎︎︎S-PULSE

受講生の方からは「いろいろな角度からサッカーを知ることができた。」、「仕事で部下の指導の参考にもなった。」などのご意見をいただきました。

※松尾コーチによる実技指導 ©︎︎︎S-PULSE

※講義の風景 ©︎︎S-PULSE

8時間の講義と4時間の実技、そして筆記試験で構成されるD級コーチ養成講習会は日本サッカー協会公認ライセンスの第一歩目となります。

受講生の皆様におかれましては、指導の現場がある方、選手の方、選手の保護者など様々な立場でありますが、ともにサッカーを学び、サッカーを盛り立てていきましょう!今後のご活躍を心から願っております。

ありがとうございました。


※無事に全員合格!!修了証がまぶしい!! ©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース