駿東エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】 5月21日(日)『Jクラブアカデミー交流戦』を開催≪姫の沢スポーツ広場≫

©︎︎︎S-PULSE

■日付:5月21日(日)

■会場:姫の沢スポーツ広場

■対象:駿東会場・アバンテクラスU-10(小学3年生・小学4年生)

    富士会場・アバンテクラスU-10(小学3年生・小学4年生)

■参加クラブ:横浜FC・ヴァンフォーレ甲府・アスルクラロ沼津・清水エスパルス

 5月21日(日)に姫の沢スポーツ広場にて、『Jクラブアカデミー交流戦』を開催いたしました。

 エスパルスサッカースクールは駿東会場(アバンテクラスU-10)と、富士会場(アバンテクラスU-10)のスクールに通う小学3年生・小学4年生を対象とし、横浜FC・ヴァンフォーレ甲府・アスルクラロ沼津の選手にお越し頂き、交流戦を行いました。

 この日を心待ちにしてくれていたスクール生たち。お互いをリスペクトしながら、フェアで激しい攻防が繰り広げられました。

サイドから攻撃!! ©︎︎︎S-PULSE

球際の攻防 ©︎︎S-PULSE

 試合に勝つことで得られる達成感。負けることでしか味わえない悔しい感情。レベルの高い相手と対峙することで芽生える『もっと上手くなりたい』という向上心…交流戦に参加してくれた選手は様々ことを学ぶことができました。

仲間へ思いを込めて繋ぐ ©︎︎︎S-PULSE

ボールは渡さない!! ©︎︎S-PULSE

 今日の経験を糧に、今まで以上に高い目標を設定し日々の練習に取り組むこと、そうすればさらに大きく成長できるはずです。試合終了のホイッスルは次のステージに進むための合図です。また一歩ずつ、前に進んでいきたいと思います。

躍動感溢れる突破!! ©︎︎︎S-PULSE

意地のぶつかり合い ©︎︎S-PULSE

 最後になりましたが、今回の交流戦にご参加いただきました横浜FC・ヴァンフォーレ甲府・アスルクラロ沼津の選手、スタッフの皆様、送迎や応援でサポートしていただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。皆様のご協力のおかげで素晴らしい交流戦を開催することができました。

勝ちたい!! ©︎︎︎S-PULSE

ダイドー様、有難う御座います!! ©︎︎S-PULSE

 エスパルスでは今後も様々なチームとの交流を通じて、スクール生が大きく成長できる機会を計画的に創出していきたいと考えております。

 今後ともよろしくお願いいたします。

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース