静岡エリアNEWS

他エリアのニュース

【イベントレポート】2月11日(日)『6年生卒業記念フルピッチゲームスクール』を開催≪SDF静岡≫

©︎︎︎S-PULSE

日程:2月11日(日)

会場:SDF静岡

対象:静岡スクールに通う小学4~6年生

参加人数:小学4年生 9名/小学5年生 2名/小学6年生 6名

フルピッチゲームスクールは、エスパルスドリームフィールド静岡のフットサルコート2面を繋げて、広いピッチを使用し、3チーム総当たり戦の試合を行うゲーム形式となっています。

久しぶりに広いピッチでサッカーができる喜びと嬉しさで、始まる前から友達同士でボールを蹴り合うなどやる気満々の様子が見られました。

始まる前から各チーム学年関係なく、コミュニケーションを取り合う姿も見られ、いい雰囲気の中試合がスタート!


積極的にシュート!! ©︎︎︎S-PULSE

失わずにゴールを目指します。 ©︎︎S-PULSE

サイドに展開 ©︎︎︎S-PULSE

決定的なチャンス! ©︎︎S-PULSE

2回目となった今回は、前回参加してくれた子も多く1本目から積極的にゴールを目指す姿やコミュニケーションを取り合う様子が見られました。

2周目の前にコーチからの改善点や指示を受けると、より攻守の切り替えが早くなり、とても見ごたえのある白熱とした試合になりました。

またチームメンバー同士で話し合う時間を設けると試合に勝つために何ができるのか、どんなプレーをしたらいいのか、など積極的に話し合い、チームとしての団結が見られました。


参加者の皆さんと記念撮影 ©︎︎︎S-PULSE

最後には少し早いですが、卒業を控えた6年生のセレモニーを行いました。

参加した6年生には、エスパルスサッカースクールでの思い出、今後の目標などをみんなの前で語ってもらい、コーチたちにとっても感慨深いものとなりました。


6年生だけで写真撮影 ©︎︎︎S-PULSE

今回、「フルピッチゲームスクール」にご参加していただいた皆さま、誠にありがとうございました。

エスパルスサッカースクールでは、今後も選手が成長できるようなイベントを企画してまいります。

今後もエスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。


ニュース一覧

あなたにオススメのニュース