S-PULSE 2024 SEASON SEAT

シーズンシート販売のご案内

1月19日(金)12:00より『2024シーズン エスパルスシーズンシート』の最終申込受付を開始いたします。
最終申込受付の方は、シーズンシートのお届けが2月下旬(ホーム開幕戦直前)となる予定です。2023年中にお申込みされた継続・新規お申込の方よりもお届けが遅くなりますことをご了承ください。

対象試合

2024リーグ戦 ホームゲーム全試合
(19試合予定)

※プレシーズンマッチ・JリーグYBCルヴァンカップ・天皇杯除く19試合を予定

開催会場

IAIスタジアム日本平 ほか

※詳細は2024年1月発表

お申込み資格

2024シーズン エスパルス後援会員(レギュラー/法人)

※ライト/ジュニア会員は、「2024シーズンシート」お申込の対象外となります。

お申し込みはこちら

SCHEDULE

受付期間

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全席指定席・申込サイトで座席選択ができます。前年の同席継続は見合わせとさせていただきます。

申込サイトでのお申込み時に、お客様ご自身でお好きな座席を選択していただきます。
※受付開始直後は人気の高い「最前列」「通路横」のお席は取得が集中いたします。
同行者の方のお席も並びで選択していただくことができます。
継続受付の場合、2023年から席種、席数の変更が可能ですが、上限は4枚までとなります。

購入可能な席数はお一人様4枚までとなります。

同行者の方のお席も並びで選択していただくことができます。
同じ席種で2席ずつ位置を分けたい場合、同じブロック内での選択になります。
(例:SS指定席4席ご購入で、メインスタンドとバックスタンドでお席を分けることはできません)
席種が違っても、合計4枚までお申込みが可能です。
(例:SS指定席×2席、S指定席×2席)

お申込はWEB販売のみとなります。

個人・法人のお客様ともに、お申込みはWEBのみとなります。
※PC、スマートフォン、タブレット
お申込み前に以下からのメールが届くよう、ご自身で受信設定を行ってください。
●ぴあ(@pia.co.jp)
●エスパルス(@s-pulse.co.jp)

「ICカード」が新しくなり、1席につきカード代金として300円をいただきます。

シーズンシートICカードは、新しいデザイン・番号が入ったものを購入席数分発行いたします。 「ICカード代」として、1席につき300円(税込)を申し受けます。 申し訳ございませんがご了承の上、お申込みください。

2024シーズン中のICカード再発行には、1,500円(税込)をいただきます。

HOW TO

お申し込み方法

お申し込みはこちら

01お申し込みサイトへアクセス

●PC、スマートフォン、タブレットのみ対応
ログイン時「後援会番号(8桁)」と「パスワード(後援会に登録した郵便番号7桁)」をご入力ください。10回間違えますとロックされますので、十分ご注意ください。
●継続の方は2023に、シーズンシートを購入した方(代表者・法人)の後援会員番号でログインください。
●1人の後援会員が代表者として購入できるのは1回のみとなります。
また、購入可能席数4席の内、1人の会員が分割してのお申込(例:2席+2席)も不可となりますので、ご注意ください。

お申し込みはこちら

02申込サイト内に、必要事項を入力

事前に本ページ下「【重要】お申込の際に必要な情報について」をご確認いただき、ご準備いただくとスムーズです。

03座席の選択と確認

座席を選択します。受付開始直後は「最前列」「通路横」のお席は取得が集中いたします。 席図の下に「スクロールバー」がございますので、席の選択時はご注意ください。 席の選択後、席番号が画面に表示されますので、ご確認ください。恐れ入りますが、席選択をお間違えになったという場合も、事後の変更ご対応ができません。

●座席選択は先着順です。確定後の変更はできませんのでご注意ください。
●複数席ご購入の場合、ご購入者はご自身および同行者分の座席位置を選択します。
ただし、選択された複数の同行者分の座席位置と同行者のデータ紐づけ(どの席にどなたか)は、自動振分けとなりますので、ご了承ください。
●お申込完了後のご自身が選択した座席(席番)の確認は、「申込完了メール」もしくは「申込内容照会画面」のみとなります。個別のお問い合わせは対応いたしかねますので、ご了承ください。

04お支払方法を選択

コンビニ払い、またはクレジットカード払いを選択してください。お支払い期日はお客様がお申し込みされた日付によって異なります。必ずお申込み完了メールでご確認ください。

※支払金額30万円以上の場合はセブン支払、イーコンテクスト支払はご利用いただけません。予めご了承の上、お申込ください。

05最終確認

お申込内容と選択した座席位置の最終確認を行い、申込確定をしてください。

06申込完了!!

お申込み完了のメールが届けば申込完了となります。

soccer-seasonseat@pia.co.jpからのメールが届くようにご自身で受信設定を行ってください。
また、本ページ下の「【重要】お使いになるメールアドレスについて」を事前にご確認ください。

お申込をスムーズにしていただくために事前に下記3点をよくお読みください!

お使いになるメールアドレスについて

2024シーズンシートお申込みにあたり、ぴあとエスパルスからお送りするメールを受信いただくことが必要となります。

  • ぴあ(@pia.co.jp)
  • エスパルス(@s-pulse.co.jp)
    上記からのメールが届くよう、ご自身で受信設定を行ってください。

なお「メールが届かない」「受信設定が分からない」というお問い合わせは、恐れ入りますが、ぴあ及びエスパルスでは対応いたしかねます。

メールが届かない等のお問い合わせは携帯キャリアメール(@docomo.ne.jp、@softbank.ne.jp、@ezweb.ne.jp)の方が多くなっておりますので、別アドレスでのご登録をお奨めします。受信設定の確認は、契約会社の窓口にお問い合わせください。

また、gmailやYahoo!メールなど、フリーメールをご利用の方は、迷惑メールフォルダに入っている可能性がございます。URL付きメールが受信拒否になっている場合や、ドメイン指定などでの受信設定の影響で届かない場合もございます。 メールサーバーにより、これまで受信されていたメールアドレスからのメールでも、迷惑メールと判断されることがございます。

お申込の際に必要な情報について

『2024エスパルスシーズンシート』のお申込みには、下記の事項の入力が必要です。同行者様の情報も事前にご準備いただきますようお願いいたします。

  • (同行者様のみ)「2024後援会員番号」 or「無料メンバー会員番号」 ※数字8桁。任意。
  • 氏名(法人で複数席購入の方はご担当者様の氏名ではなく、社名とアルファベットでも構いません。数字は使用できません。
    (例)株式会社エスパルスA・株式会社エスパルスB)
  • 電話番号
  • 性別
  • 生年月日 (法人名義でのご購入の場合は1910/01/01~以降の任意の数字で構いません)
  • 郵便番号 ご住所 ※郵便番号は半角、住所欄は全て全角
  • メールアドレス

FAQ

よくある質問

  • シーズンシート購入者は、同行者も含めて全員後援会員である必要がありますか。

    購入代表者様はエスパルス後援会のレギュラー会員または法人会員である必要がありますが、同行者様はその必要はありません。
    エスパルス後援会はライト会員や無料メンバーもございますので、同行者様もぜひ登録をおすすめします。
    詳細はこちら
    https://www.s-pulse.co.jp/fan/s-pulse-member

  • 請求書を発行してもらう事は可能でしょうか。

    恐れ入りますが、法人のお客様への後日の請求書支払いには対応しておりません。
    クレジットか、コンビニ払い、イーコンテクストの3種類から選択いただき、お支払いいただきます。

  • 各試合ごとに、社内で異なる個人にチケットを渡したい。ICカードを渡す方法しかないのでしょうか。

    JリーグIDとワンタッチパスID(シーズンシート番号=ICカード番号)を連携していただくと、Jリーグチケットの「チケット一覧」ページからシーズンシートチケットが確認でき、メールかLINEで譲渡することができます。
    譲渡の方法はこちらでご確認ください。

  • ログインのワンタッチパスID(クラブ発行会員番号)が分かりません。

    後援会番号(00を含む8桁、半角)になります。

  • ログインのパスワードが分かりません。

    後援会にご登録の郵便番号(ハイフンなし、半角)になります。
    ※下記の鈴与グループ会社にお勤めで、エスパルス後援会の会費を給与天引きにされている方は、パスワードは会社の郵便番号となります。ご自宅の郵便番号ではございませんのでご注意ください。
    鈴与株式会社【4248703】、鈴与商事株式会社【4200859】、鈴与建設株式会社【4240825】、鈴与自動車運送株式会社【4240206】、清水食品株式会社【4200859】、鈴与マネジメントサービス株式会社【4240943】

  • 4枚まで購入可能ですが、全て連続して並びの席になるのですか?

    お席の位置は、この後ご自身で選択いただきます。連続して並びのお席でなくても選択が可能ですが、同じ席種の場合、ブロックをまたいでの席選択はできません。
    2席ずつ違う席種での購入も可能です。(例:SS指定席×2席、S指定席×2席)

  • 2023シーズンは2席シーズンシートを購入していました。2024シーズンは1席追加で購入したいのですが、追加の1席分は新規受付期間で購入するのですか?

    購入代表者様が2024年シーズンシートを継続期間でお申込みをする際に、3席を購入していただくことが可能です。(上限が4席までであれば購入OKとなります)

  • 完売した席種は、「席種・購入数選択」の選択肢(プルダウン)から消えますか?

    はい、完売した席種は「席種・購入数選択」の選択肢から消えますが、申込みが集中している場合は、お客様の申込み完了のタイミングにより、タイムラグが発生することがございます。随時システム処理がされますので、ご了承ください。

  • 利用者情報を入力する前に、席種を選択しますが、利用者情報を入力するのに時間がかかり、最後に席が選択できなくなることなどはありますか? また席種を選択し直した場合、利用者情報をまた初めから入力しなければならないですか?

    受付初日など申込みが集中している場合、同時にアクセスされる方が存在するため、席が選択できなくなることがございます。システム上、席の確保(仮押さえ)は、個席選択をした際に行われます。
    また全席指定席のため、席数としては残っているが並びの席ではない、などご希望に添えない場合がございます。
    その場合は「戻る」ボタンで①「席種・購入数選択」まで戻っていただき、別の席種を選択してください。
    席種を選択し直した場合は、再度、利用者情報のページで入力が必要になりますが、ご利用のブラウザによって、1回入力した情報が記憶されている場合もございます。
    落ち着いて正確に、情報をご入力いただきますよう、お願いいたします。

  • 代表者情報(または同行者情報)を入力しても、エラーで次に進むことができません。

    全角、半角に注意して入力をお願いします。
    区分(個人・法人)や、領収書発行の有無なども必須項目になりますので、忘れずにご選択ください。
    次のページに進めない場合、ページの上部に赤字でエラー内容が表示されますので、ご確認をお願いいたします。

  • イーコンテクストとは何ですか?

    イーコンテクストは、「セブンイレブン」以外のコンビニでもお支払いただけるお支払い方法です。 ただし、支払金額30万円以上の場合はイーコンテクスト支払はご利用いただけません。
    『お支払期限』は原則申込日を含めた6日目となり、お客様がお申し込みされた日付によって異なります。
    また受付期間終了間際は、お支払期限までの日数が減っていきます。
    ※最短申込日を含めた2日。
    必ずお申込み完了メールおよびお申込履歴照会ページでご確認ください。

  • 決済方法の選択にクレジットしか出てきません。

    イーコンテクスト、セブンイレブン支払いは受付終了日の前日までとなりますので、受付終了日にはイーコンテクスト、セブンイレブン支払いの選択肢は表示されません。
    継続:11/20(月)まで
    新規:12/18(月)まで
    受付終了日は、クレジットカード払いのみとなります。

  • コンビニ払い(セブンイレブン、イーコンテクスト)の場合の支払期限はいつですか?

    コンビニ払いの『お支払期限』は原則申込日を含めた6日目となり、お客様がお申し込みされた日付によって異なります。また受付期間終了間際は、お支払期限までの日数が減っていきます。※最短申込日を含めた2日。
    必ずお申込み完了メールおよびお申込履歴照会ページでご確認ください。
    ※支払金額30万円以上の場合はセブン支払、イーコンテクスト支払はご利用いただけません。

  • 代表者、同行者の情報を間違えて入力してしまったので、修正してください。

    お申込番号と購入代表者様の名前、誰のどこの部分の情報を変更したいか、を記載した内容をメールでお送りください。
    (修正内容に間違いがないよう、お電話ではなくメールでの受付となります。)
    メール送信先:ticket@s-pulse.co.jp
    修正には1週間~10日ほどお時間をいただきます。
    なお、お客様側で見ることが出来る「申込履歴紹介ページ」は申込時の情報となりますので、修正後の内容が反映されません。ご了承ください。

  • 申込完了メールが届きません。(申込ができたのか分からない)

    恐れ入りますが、「メールが届かない」「受信設定が分からない」というお問い合わせは、ぴあ及びエスパルスでは対応いたしかねます。
    申込完了メールが届かない場合は、申込サイト内の「申込履歴照会ページ」で内容をご確認いただけます。
    ページ照会にあたり、
    ・お申込番号
    ・申込時にご登録の電話番号
    が必要になります。
    最後のお申込完了ページで「お申込番号」が表示されますので、スクリーンショット、もしくはメモで保存をおすすめいたします。
    最後のお申込完了ページが表示されなかった場合は、お申込は完了していません。再度お申込みをお願いします。
    完了したのかどうか分からない、という場合は、ticket@s-pulse.co.jpまでお問い合わせください。順次お調べいたします。

  • 駐車券の購入方法を教えてください。

    試合毎に、パルチケット「シーズンシートオーナー先行販売」の期間でご購入いただけます。購入にはワンタッチパスID連携が必要となります。
    なお、スタジアム駐車券は競争率が高くアクセスが集中するため、購入できない場合もございます。(販売数は限られております)
    駐車券はお1人につき、1枚のみ購入可能です。

  • 領収書はいつ届きますか?

    ●クレジットカードで決済 領収証発行をご希望の方は、受付サイト内の該当欄で、必ず「有」を選択してください。 シーズンシート申込後、約1ヶ月を目途に、エスパルスより領収書をお送りいたします。
    ※受付サイトで「有」を選択されなかった場合、後日発行が可能ですが、発行までにお時間をいただきますのでご了承ください。

    ●コンビニ支払い(イーコンテクスト、セブンイレブン)
    各お支払先のコンビニレジで、領収証発行をお申し出ください。

  • コンビニ支払で発行された「チケット等払込領収書」が、インボイス制度に対応した領収書ではなく、「インボイスの発行はサービス事業者にお問合せ下さい。」と記載されていました。 インボイス制度に対応した領収書を発行してください。

    セブン-イレブンにてお支払いされたお客様・イーコンテクストにてお支払いされたお客様
    ●お手数をおかけいたしますが、店舗で発行された領収書(レシート)をぴあ株式会社へ送付ください。下記注意事項をご確認のうえ、必要事項を記載したメモを同封してください。
    <送付先>
    〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
    ぴあ株式会社 チケットぴあメールセンター 領収書係 宛
    必要事項
    1.購入サービス:「清水エスパルス 2024シーズンシート申込受付」
    2.領収書の発行をご希望されるチケットの『9桁のチケット引換番号』または『13桁の払込票番号』
    ※購入完了メールまたはお申込み履歴照会確認が可能です
    3.ご購入いただいたお客様のお名前・電話番号・後援会会員番号
    4.購入した席種・席数
    5.領収書の宛名 ※1
    6.金額 ※2
    7.領収書をお送りするメールアドレス(1アドレスのみ)

    ※1 宛名は、ご購入いただいたご本人様のお名前、又は、法人名・所属団体名のみとなります。(40文字以内) 「上様」や宛名の空白での発行はできません。
    ※2 領収書の発行金額はお支払いいただいたシーズンシートの代金のみ、もしくは手数料込みの総額での発行となります。

    <注意事項>
    ・領収書はPDFで送付させていただきます。ご依頼いただいた際のメールアドレスへご連絡致します。「pia.receipt@pia.co.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。なお、こちらのメールアドレスは送信専用です。
    ・紙での発送は行っておりません。また、収入印紙の貼付もおこなっておりません。予めご了承ください。
    ・PDFにて送付させていただく領収書につきましては、発行完了まで2週間程度お時間をいただきます。
    ・領収書の日付は、ご購入日(決済完了日)となります。それ以外のお日にちでの発行はできませんのでご了承ください。
    ・但し書きは、「チケット代」とさせていただきます。
    ・領収書の発行はご購入者ご本人様よりご依頼いただきますようお願いいたします。代理の方よりご依頼いただいてもお受け出来かねますので、予めご了承ください。
    ・ご購入が確認できない場合、また、ご申告内容がご購入内容と異なる場合などには、領収書の発行をお断りさせていただくことがございますので予めご了承ください。

  • シーズンシートのICカードはなぜ毎年変わるのですか?昨年のものを継続利用はできませんか。

    ●シーズンシートは「ワンタッチパスシステム」を利用して、試合の入場時認証、チケット譲渡やリセール管理、先行販売の認証などを行っております。 またシーズンシートは、エスパルス後援会レギュラー会員・法人会員様のみに購入権利があり、同行者の方は後援会員でなくてもよいルールで販売しております。 シーズンシート運用にあたりまして毎シーズン、エスパルス独自の調整を行う必要がございます。そのためICカードの継続運用はせず、2024シーズン専用のカードで運用させていただくことになります。

お申し込みはこちら

ATTENTION

注意事項

  • ●ログイン時「ワンタッチパスID」として後援会員番号(8桁)、「パスワード」として後援会にご登録の郵便番号(7桁/ハイフンなし)が必要になります。 ※継続の方は[「2023シーズンシート」を購入した方(代表者・法人)の後援会員番号でログインください。
  • ●1人の後援会員が代表者として購入できるのは1回のみとなります。 また、購入可能席数4枚の内、1人の会員が分割してのお申込(例:2枚で一度決済、その後+2枚を購入)も不可となりますので、ご注意ください。 1回の購入で席種を分けて購入することは可能です(例:4枚購入のうち2枚をSS、もう2枚をSで購入)。
  • ●IAIスタジアム日本平以外でのホームゲーム開催の場合、100%収容時でも、別途メールによる座席取得を実施する可能性がありますので、ご了承の上お申込ください。
  • ●受付は先着順となります。お申込が販売数に達し次第、受付終了となります。
  • ●ICカード他の発送物はまとめて「代表者(ご購入者)」様宛にお送りいたします。
  • ●お申込後の変更やキャンセルはいかなる場合もお受けできません。
  • ●チケットの譲渡・再販売などのトラブルは責任を負いかねますのでご了承ください。
  • ●毎週火曜日と水曜日の2:30~5:30はシステムメンテナンスのためお申込いただけません。
  • ●領収証発行をご希望の方は、受付サイト内の該当欄で、必ず「有」を選択してください。 シーズンシート申込後、約1ヶ月を目途に、エスパルスより領収書をお送りいたします。
    ※受付サイトで「有」を選択されなかった場合、後日発行が可能ですが、発行までにお時間をいただきますのでご了承ください。(クレジットカード決済)
    コンビニ支払い(イーコンテクスト、セブンイレブン)の方は、各お支払先のコンビニレジで領収証発行をお申し出ください。
  • ●コンビニ決済の方は、支払い期限内に入金がなかった場合、チケットのお申込および選択した座席は無効になりますので、ご注意ください。また、支払までの流れや手数料(お客様負担)等、申込サイト内「決済方法について」の箇所を事前にご確認ください。
  • ●本受付で取得した個人情報について、シーズンシート受付およびエスパルスに関するご案内以外の目的には使用いたしません。

お問い合わせ

(株)エスパルス ファンマネジメント部

お問い合わせの際は必ず、下記の事項をご記載ください。記載がございませんと、お調べするのにお時間がかかります。またはお答えできない場合がございます。
①シーズンシート購入者氏名(または購入を予定されている方の氏名)
②エスパルス後援会員番号 ※お持ちの方のみ
③2023年のシーズンシート番号(3から始まる5桁)※お持ちの方のみ

※土・日・祝日・年末年始にいただいたメールのご返信は翌営業日以降となります。また、お問い合わせが多い場合、返信までお時間をいただきますので、予めご了承ください。