『2024エスパルスシーズンシート』発売について








S-PULSE 2024 SEASON SEAT
シーズンシート販売のご案内
11月7日(火)より『2024シーズン エスパルスシーズンシート』の申込受付を開始いたします。
対象試合
2024リーグ戦 ホームゲーム全試合
(19試合予定)
※プレシーズンマッチ・JリーグYBCルヴァンカップ・天皇杯除く19試合を予定
開催会場
IAIスタジアム日本平 ほか
※詳細は2024年1月発表
お申込み資格
2024シーズン エスパルス後援会員(レギュラー/法人)
※ライト/ジュニア会員は、「2024シーズンシート」お申込の対象外となります。
※11月30日(木)12:00からのシーズンシート新規受付にお申込み予定の方は、11月5日(日)までに後援会(エスパルスメンバー)にご入会ください。
SCHEDULE
受付期間
ATTENTION
受付に関する注意点
全席指定席・申込サイトで座席選択ができます。前年の同席継続は見合わせとさせていただきます。
申込サイトでのお申込み時に、お客様ご自身でお好きな座席を選択していただきます。
※受付開始直後は人気の高い「最前列」「通路横」のお席は取得が集中いたします。
同行者の方のお席も並びで選択していただくことができます。
継続受付の場合、2023年から席種、席数の変更が可能ですが、上限は4枚までとなります。
購入可能な席数はお一人様4枚までとなります。
同行者の方のお席も並びで選択していただくことができます。
同じ席種で2席ずつ位置を分けたい場合、同じブロック内での選択になります。
(例:SS指定席4席ご購入で、メインスタンドとバックスタンドでお席を分けることはできません)
席種が違っても、合計4枚までお申込みが可能です。
(例:SS指定席×2席、S指定席×2席)
お申込はWEB販売のみとなります。
個人・法人のお客様ともに、お申込みはWEBのみとなります。
※PC、スマートフォン、タブレット
お申込み前に以下からのメールが届くよう、ご自身で受信設定を行ってください。
●ぴあ(@pia.co.jp)
●エスパルス(@s-pulse.co.jp)
「ICカード」が新しくなり、1席につきカード代金として300円をいただきます。
シーズンシートICカードは、新しいデザイン・番号が入ったものを購入席数分発行いたします。
「ICカード代」として、1席につき300円(税込)を申し受けます。
申し訳ございませんがご了承の上、お申込みください。
2024シーズン中のICカード再発行には、1,500円(税込)をいただきます。
HOW TO
お申し込み方法
お使いになるメールアドレスについて
2024シーズンシートお申込みにあたり、ぴあとエスパルスからお送りするメールを受信いただくことが必要となります。
なお「メールが届かない」「受信設定が分からない」というお問い合わせは、恐れ入りますが、ぴあ及びエスパルスでは対応いたしかねます。
メールが届かない等のお問い合わせは携帯キャリアメール(@docomo.ne.jp、@softbank.ne.jp、@ezweb.ne.jp)の方が多くなっておりますので、別アドレスでのご登録をお奨めします。受信設定の確認は、契約会社の窓口にお問い合わせください。
また、gmailやYahoo!メールなど、フリーメールをご利用の方は、迷惑メールフォルダに入っている可能性がございます。URL付きメールが受信拒否になっている場合や、ドメイン指定などでの受信設定の影響で届かない場合もございます。 メールサーバーにより、これまで受信されていたメールアドレスからのメールでも、迷惑メールと判断されることがございます。
お申込の際に必要な情報について
『2024エスパルスシーズンシート』のお申込みには、下記の事項の入力が必要です。同行者様の情報も事前にご準備いただきますようお願いいたします。
FAQ
よくある質問
シーズンシート購入者は、同行者も含めて全員後援会員である必要がありますか。
購入代表者様はエスパルス後援会のレギュラー会員または法人会員である必要がありますが、同行者様はその必要はありません。
エスパルス後援会はライト会員や無料メンバーもございますので、同行者様もぜひ登録をおすすめします。
詳細はこちら
https://www.s-pulse.co.jp/fan/s-pulse-member
請求書を発行してもらう事は可能でしょうか。
恐れ入りますが、法人のお客様への後日の請求書支払いには対応しておりません。
クレジットか、コンビニ払い、イーコンテクストの3種類から選択いただき、お支払いいただきます。
各試合ごとに、社内で異なる個人にチケットを渡したい。ICカードを渡す方法しかないのでしょうか。
JリーグIDとワンタッチパスID(シーズンシート番号=ICカード番号)を連携していただくと、Jリーグチケットの「チケット一覧」ページからシーズンシートチケットが確認でき、メールかLINEで譲渡することができます。
譲渡の方法はこちらでご確認ください。
ログインのワンタッチパスID(クラブ発行会員番号)が分かりません。
後援会番号(00を含む8桁、半角)になります。
ログインのパスワードが分かりません。
後援会にご登録の郵便番号(ハイフンなし、半角)になります。
※下記の鈴与グループ会社にお勤めで、エスパルス後援会の会費を給与天引きにされている方は、パスワードは会社の郵便番号となります。ご自宅の郵便番号ではございませんのでご注意ください。
鈴与株式会社【4248703】、鈴与商事株式会社【4200859】、鈴与建設株式会社【4240825】、鈴与自動車運送株式会社【4240206】、清水食品株式会社【4200859】、鈴与マネジメントサービス株式会社【4240943】
4枚まで購入可能ですが、全て連続して並びの席になるのですか?
お席の位置は、この後ご自身で選択いただきます。連続して並びのお席でなくても選択が可能ですが、同じ席種の場合、ブロックをまたいでの席選択はできません。
2席ずつ違う席種での購入も可能です。(例:SS指定席×2席、S指定席×2席)
2023シーズンは2席シーズンシートを購入していました。2024シーズンは1席追加で購入したいのですが、追加の1席分は新規受付期間で購入するのですか?
購入代表者様が2024年シーズンシートを継続期間でお申込みをする際に、3席を購入していただくことが可能です。(上限が4席までであれば購入OKとなります)
完売した席種は、「席種・購入数選択」の選択肢(プルダウン)から消えますか?
はい、完売した席種は「席種・購入数選択」の選択肢から消えますが、申込みが集中している場合は、お客様の申込み完了のタイミングにより、タイムラグが発生することがございます。随時システム処理がされますので、ご了承ください。
利用者情報を入力する前に、席種を選択しますが、利用者情報を入力するのに時間がかかり、最後に席が選択できなくなることなどはありますか? また席種を選択し直した場合、利用者情報をまた初めから入力しなければならないですか?
受付初日など申込みが集中している場合、同時にアクセスされる方が存在するため、席が選択できなくなることがございます。システム上、席の確保(仮押さえ)は、個席選択をした際に行われます。
また全席指定席のため、席数としては残っているが並びの席ではない、などご希望に添えない場合がございます。
その場合は「戻る」ボタンで①「席種・購入数選択」まで戻っていただき、別の席種を選択してください。
席種を選択し直した場合は、再度、利用者情報のページで入力が必要になりますが、ご利用のブラウザによって、1回入力した情報が記憶されている場合もございます。
落ち着いて正確に、情報をご入力いただきますよう、お願いいたします。
代表者情報(または同行者情報)を入力しても、エラーで次に進むことができません。
全角、半角に注意して入力をお願いします。
区分(個人・法人)や、領収書発行の有無なども必須項目になりますので、忘れずにご選択ください。
次のページに進めない場合、ページの上部に赤字でエラー内容が表示されますので、ご確認をお願いいたします。
イーコンテクストとは何ですか?
イーコンテクストは、「セブンイレブン」以外のコンビニでもお支払いただけるお支払い方法です。 ただし、支払金額30万円以上の場合はイーコンテクスト支払はご利用いただけません。
『お支払期限』は原則申込日を含めた6日目となり、お客様がお申し込みされた日付によって異なります。
また受付期間終了間際は、お支払期限までの日数が減っていきます。
※最短申込日を含めた2日。
必ずお申込み完了メールおよびお申込履歴照会ページでご確認ください。
決済方法の選択にクレジットしか出てきません。
イーコンテクスト、セブンイレブン支払いは受付終了日の前日までとなりますので、受付終了日にはイーコンテクスト、セブンイレブン支払いの選択肢は表示されません。
継続:11/20(月)まで
新規:12/18(月)まで
受付終了日は、クレジットカード払いのみとなります。
コンビニ払い(セブンイレブン、イーコンテクスト)の場合の支払期限はいつですか?
コンビニ払いの『お支払期限』は原則申込日を含めた6日目となり、お客様がお申し込みされた日付によって異なります。また受付期間終了間際は、お支払期限までの日数が減っていきます。※最短申込日を含めた2日。
必ずお申込み完了メールおよびお申込履歴照会ページでご確認ください。
※支払金額30万円以上の場合はセブン支払、イーコンテクスト支払はご利用いただけません。
代表者、同行者の情報を間違えて入力してしまったので、修正してください。
お申込番号と購入代表者様の名前、誰のどこの部分の情報を変更したいか、を記載した内容をメールでお送りください。
(修正内容に間違いがないよう、お電話ではなくメールでの受付となります。)
メール送信先:ticket@s-pulse.co.jp
修正には1週間~10日ほどお時間をいただきます。
なお、お客様側で見ることが出来る「申込履歴紹介ページ」は申込時の情報となりますので、修正後の内容が反映されません。ご了承ください。
申込完了メールが届きません。(申込ができたのか分からない)
恐れ入りますが、「メールが届かない」「受信設定が分からない」というお問い合わせは、ぴあ及びエスパルスでは対応いたしかねます。
申込完了メールが届かない場合は、申込サイト内の「申込履歴照会ページ」で内容をご確認いただけます。
ページ照会にあたり、
・お申込番号
・申込時にご登録の電話番号
が必要になります。
最後のお申込完了ページで「お申込番号」が表示されますので、スクリーンショット、もしくはメモで保存をおすすめいたします。
最後のお申込完了ページが表示されなかった場合は、お申込は完了していません。再度お申込みをお願いします。
完了したのかどうか分からない、という場合は、ticket@s-pulse.co.jpまでお問い合わせください。順次お調べいたします。
駐車券の購入方法を教えてください。
試合毎に、パルチケット「シーズンシートオーナー先行販売」の期間でご購入いただけます。購入にはワンタッチパスID連携が必要となります。
なお、スタジアム駐車券は競争率が高くアクセスが集中するため、購入できない場合もございます。(販売数は限られております)
駐車券はお1人につき、1枚のみ購入可能です。
領収書はいつ届きますか?
決済方法によって下記の通りとなります。
●クレジットカードで決済
領収証発行をご希望の方は、受付サイト内の該当欄で、必ず「有」を選択してください。
シーズンシート申込後、約1ヶ月を目途に、エスパルスより領収書をお送りいたします。
※受付サイトで「有」を選択されなかった場合、後日発行が可能ですが、発行までにお時間をいただきますのでご了承ください。
●コンビニ支払い(イーコンテクスト、セブンイレブン)
各お支払先のコンビニレジで、領収証発行をお申し出ください
ATTENTION
注意事項