SCHOOL スクール

KV

日本代表選手がやってきた!(又川コーチ)

こんにちは!今回のブログはじゅんコーチが担当します。


スクール生の皆は学校や幼稚園、保育園が始まっている頃だと思いますが、この夏はどこか出かけたりしましたか?
コーチは清水エスパルスSS藤枝の中学生の選手と試合や練習をたくさんやっていました。


そして8月のある日の練習にこの選手が一緒にサッカーをやりに来てくれました!



わかりましたか?


わからない?!


じゃあこれならどうだ!



わかりましたよね?

そう!
清水エスパルスユース所属の『名波上総選手』です!!


名波選手は今年の3月まで清水エスパルスSS藤枝の選手としてプレーし、
今年の4月からユースへと昇格しました。
しかも7月にはU-15日本代表にも選出された凄い選手なのです!!!!


そんな日本代表にも選ばれる選手と一緒に練習をして
一番凄さを感じたのは「姿勢」の良さです。

サッカーをしている時の姿勢とは周りを観たり、体をぶつけた時にぶれない強さ、
速く動き出すための姿勢などのことです。

これはサッカーをする上で凄く大切なことなので、みんなにもぜひ身に付けてもらいたいなと思います。


ではどうやってその「姿勢」を身に付けているかというと…
色々あるのですが、一部紹介したいと思います。

それは、ずばり!
サッカーをしていない時の「姿勢」が大切だということです!

どういうことかというと、
例えばご飯を食べている時の姿勢であったり、
学校で授業を受けている時の姿勢のことなのです。

そういった普段の姿勢から背筋を伸ばして、
ピシッと座っていることが大事だということです。


その普段の小さな積み重ねをコツコツすることで姿勢が良くなり、
姿勢が良くなることによってサッカーがもっと上手くなるということなのです。
名波選手もそういった普段の努力が実って、日本代表にも選ばれたのですね!!


ただ、そうは言われても
具体的にはどういう姿勢で、どういった取り組みをしたらよいのかわからないと思うので、
詳しく知りたい人はいつも教えてもらっているコーチにぜひ聞いてみて下さいね!


以上じゅんコーチでした。



アーカイブ

お問い合わせ
駿東・伊豆・御殿場・沼津スクール
TEL:055-991-4166
受付時間:平日 11:00~20:00

富士・富士田子浦・富士宮スクール
TEL:0545-73-1156
受付時間:平日 11:00~20:00

清水・静岡瀬名スクール
TEL:054-361-1156
受付時間:平日 10:00~18:00

静岡・静岡聖一色スクール
TEL:054-654-1156
受付時間:平日 11:00~20:00

藤枝・吉田・島田・榛原・相良スクール
TEL:054-634-3411
受付時間:平日 11:00~20:00