SCHOOL スクール

KV

年末年始の過ごし方

こんにちは。今回のブログは駿東エリアの佐藤コーチが担当します。


佐藤コーチは2020年4月に藤枝エリアから駿東エリアにやってきました。


コーチ自身も環境が変わりましたが、世の中も新型コロナウィルスの影響で様々なことが変わってきていて、本当に変化の多い2020年だったなと思います。 


そんなこんなで、本来ならサッカーから離れたところでも楽しめる機会の多い年末年始の過ごし方も今回は様変わりしました。


いつもならアクティブに出掛けたりする年末年始も、今回はほぼ家の中で過ごしていました。

家にいて何をしていたかというと、テレビを見ることと本を読むこと、この二つが多かったように思います。(ダラダラしていないつもりです・・・)


テレビではサッカーも当然見ましたが、年末年始のサッカーといえば日本では全国高校サッカー選手権がメジャーかなと思います。


今大会は静岡県の代表に限らず、エスパルスで育った選手が活躍している高校も出場していて、テレビを見ながら嬉しい気持ちになれました。


大晦日は紅白歌合戦、BABYMETALが最高でした。イジメ、ダメ、ゼッタイ。


年が明けたら天皇杯決勝に箱根駅伝、バラエティー番組もいくつか見ましたが、スポーツや音楽番組を多く見たような気がします。


そして、ついにコーチも『鬼滅の刃』デビューをしました。鬼ってホント悪い奴らですよね。



そしてテレビより多くの時間を使ったのが読書でした。


本を読むのは元々好きですが、年末年始は時間もあったのでたくさん読むことが出来ました。


サッカーに限らず様々な本を読むことでそれがサッカーに役立つというのがコーチの持論で、本屋に行くとなかなか読む本を決められず、長時間滞在してしまうのが悩みでもあります。


写真は今回の休み中に読んだ本の1部です。


半日あれば1冊読んでしまうので、読むものが足りなくなったら電子書籍で購入したりしました。



家から出ない休みの過ごし方も意外と悪くないなと、充実した年末年始を過ごすことが出来ました。


しかし、やはり運動しないと体力も落ちてしまうので、休み明けにはしっかりとランニング。


今年の富士山は雪が少ないですね。



皆さんの年末年始は充実して過ごせましたか?


まだまだ寒い日も続き、大変なことも多いと思いますが、元気にサッカーをしている姿をいつでも楽しみにしています。


来週のブログは新野コーチの『寒さを吹き飛ばせ!の絶品キムチ鍋』(仮)です。お楽しみに!




最近のエントリー

アーカイブ

お問い合わせ
駿東・伊豆・御殿場・沼津スクール
TEL:055-991-4166
受付時間:平日 11:00~20:00

富士・富士田子浦・富士宮スクール
TEL:0545-73-1156
受付時間:平日 11:00~20:00

清水・静岡瀬名スクール
TEL:054-361-1156
受付時間:平日 10:00~18:00

静岡・静岡聖一色スクール
TEL:054-654-1156
受付時間:平日 11:00~20:00

藤枝・吉田・島田・榛原・相良スクール
TEL:054-634-3411
受付時間:平日 11:00~20:00