SCHOOL スクール

KV

静岡エリアの熱い夏~今年の夏は試合がいっぱい!

こんにちは。

今回は静岡エリアの『ゆうたコーチ』こと東が担当させていただきます。


今回の内容はこの夏に静岡エリアで開催したイベントについてお話します。

2ヶ月前の7月上旬、コーチたちは今年の夏休みのイベントについて議論していました。


昨今の情勢により近年はキャンプ等、みんなが楽しみにしているイベントが実施出来ずにいます。

今年の夏はどんなテーマにしてどんな内容にするかアイデアを出してください。

コーチたちは悩みました。みんなが楽しめて成長できる内容はどんなものだろう。

そしてコーチたちの意見は決まりました。


『そうだ!試合をたくさんしよう!』


という事で、静岡エリアの熱い夏は7月18日(日)コジマ×エスパルスDream Cupからスタート!


©︎︎︎S-PULSE

この大会は、クラブパートナーである株式会社コジマ様ご協力のもと、同社が取り組むキッズドリームプロジェクトの一環として開催されました。

大会はエスパルス4チーム招待チーム2チーム、合計6チームで優勝を争いました。

初代チャンピオンはエスパルスのチームでしたが選手同士のポジティブな声掛けや励まし合う姿が自然に発生し、サッカーの素晴らしさを感じることができる大会となりました。


続いて7月22日(木祝)キッズサッカー大会


©︎︎︎S-PULSE

開始前には緊張感のある表情をした選手もいましたが、暑さにも負けず大会を通してどの選手も一生懸命ボールを追いかける姿がとても印象的でした。

どの試合も選手たちの熱い気持ちが伝わってくる試合ばかりでコーチたちもみんなの成長を感じる事が出来る大会でした。



続いて7月23日・24日・29日に行われた交流戦


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

学年別で交流戦を実施しました。

スクール生同士の対戦や名古屋グランパスのスクール生との対戦など、それぞれの会場で熱い試合を展開してくれました。



7月31日(土)・8月1日(日)ゲームスクール


©︎︎︎S-PULSE

当日集まった選手でチームを作って対戦。誰と同じチームになるかは自分が引いたカードで決定。

色んな選手たちとチームを組んでコミュニケーションがより必要となるイベントでした。



続いて8月3日~5日レベルアップキャンプ


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

自分のことは自分でする。

自分で思ったことは自分の言葉で選手に伝えることをテーマにピッチ内外で選手たちは試行錯誤しながら取り組んでいる様子でした。

また試合で出た課題を練習で改善して最終日の試合を行なったところ、初日の試合よりも課題が改善されいいプレーが随所に見られました。


続いて8月9日京昌園カップ決勝戦


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

静岡エリア初となる決勝進出でしたが惜しくも敗戦。

選手たちが熱い気持ちを前面に出してピッチで戦い素晴らしいプレーを見せてくれました。

選手たちにとってアイスタのピッチで試合は、やはり特別なものだったのでしょう。


いかがでしたか?エスパルスサッカースクールは、スクール以外にも週末に様々なイベントを各エリアで開催しております。

イベントを通してサッカーの技術向上はもちろん、スクール生のみんなにはもっとサッカーを好きになってほしい!スクール生ではない子にはイベントに参加をしてもらい少しでもエスパルスやサッカーに興味を持ってほしい!とコーチたちは思っています。


ちなみに10月、11月はスクールも無料体験のキャンペーンを行っています。

是非サッカースクールへ遊びに来てくださいね。


以上、ゆうたコーチでした。

最後まで読んでくれてありがとう。また、ピッチで会いましょう!!


アーカイブ

お問い合わせ
駿東・伊豆・御殿場・沼津スクール
TEL:055-991-4166
受付時間:平日 11:00~20:00

富士・富士田子浦・富士宮スクール
TEL:0545-73-1156
受付時間:平日 11:00~20:00

清水・静岡瀬名スクール
TEL:054-361-1156
受付時間:平日 10:00~18:00

静岡・静岡聖一色スクール
TEL:054-654-1156
受付時間:平日 11:00~20:00

藤枝・吉田・島田・榛原・相良スクール
TEL:054-634-3411
受付時間:平日 11:00~20:00