DANCE SCHOOL ダンススクール

【イベントレポート】6月27日(日)『出逢い応援イベント婚活ウォーキングサッカー』 にてYouthクラスと沼津校Jr.クラスがパフォーマンス披露

©︎︎︎S-PULSE

6月27日、エスパルスドリームフィールド富士で行われた『出逢い応援イベント婚活ウォーキングサッカー』に、Youthクラス14名と沼津校Jr.クラス4名がパフォーマンスを行いました。

笑い声が響くさわやかなイベントにお邪魔して、最後のマッチング発表前のタイミングで約10分間のダンスパフォーマンスを披露。参加者のみなさんは結果待ちで緊張されている中、手拍子で盛り上げていただきました。沼津校の生徒たちが登場するときには一緒に『glico』に参加していただくなど、とても和やかな雰囲気でパフォーマンスすることが出来ました。


高校生は試験前の生徒さんが多く、今回はYouthの中学生メンバーが中心でした。本番前の練習では、みんなで声を掛け合いながら入退場の仕方を確認。Youthは選曲からフォーメーションまで、自分たちで考えます。金曜日に一回練習をして、日曜日が本番。3曲メンバー分けをしながら工夫して構成できていました。センターがずれることもなく、息の合ったパフォーマンスでした。


沼津校の生徒たちは今回4名での参加となりましたが、レッスンの時もしっかりコミュニケーションが取れていて本番も落ち着いてできていました。4月の成果発表会の課題曲だった『フレンズ』が、彼女たちのお気に入り。難しいステップがたくさん入った曲ですが、シンメトリーも間違えずにできました。「当たり前が当たり前じゃなくなる」という歌詞に今を重ねて、友達の大切さを想う曲が仲良しなメンバーにピッタリです。参加者の皆さんに気持ちが届いていたらうれしいです。


Youthのメンバーが最後の曲として選んだのは、昨年の夏に全校でとりくんだ勢いのある楽曲です。歌詞に合わせて、パンチUPの振りが繰り返し入っている元気いっぱいの演目。夏に向けてエンジン全開!スタジアムに遊びに来てくださいの気持ちをダンスに込めました。


最後はみんなで写真撮影。

今回は保護者の皆さんにも一部入っていただきました。保護者の皆さんのポーズもバッチリ!!

やはり観ていただく機会があることが、一番成長しますしレッスンのモチベーションも上がります。また次回のイベントに向けて充実した練習が出来そうです。


手拍子でずっと盛り上げてくださったイベント参加者の皆さん、関係者の皆様、ありがとうございました。スタジアムでお待ちしております!

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

アーカイブ