【イベントレポート】1月21日(日)『コアレックス交流フェア』に参加《フォレストヒルズ》

◆演技終了後の集合写真

日程:1月21日(日)

会場:ゲストハウス「フォレスト・ヒルズ」

対象:ダンススクール全校 約100名

1月21日、『コアレックス交流フェア』にて、午前午後の2回ダンススクール生が、お昼にオレンジウェーブがダンスショーを行いました。

当日はあいにくの雨でしたが、富士宮市にあるゲストハウス「フォレスト・ヒルズ」にはたくさんのスクール生が集結。元気いっぱいに会場を盛り上げました。吉本芸人さんのオープニングトークショーの後に、1回目のステージがスタート!

今回はアスルクラロチアリーディングチームJEWELSの皆さんも一緒です。息のあったチアリーディングの演技に圧倒されるスクール生たち。大きな声も出ていてとってもかっこ良かったです。


◆息のあった演技に釘付けのスクール生たち

まずは選抜クラスの登場です。キラキラにライトアップされたステージで、中高生チームは小人数でしたが課題の声の出し方や堂々としたパフォーマンス、頑張れていました。

小学生選抜Jr.youthは、遠方にも関わらず全員参加。ステージに乗り切れるか心配でしたが、みんなで工夫してやり切りました。Jr.youthは新曲も披露。まだちらほら不安な表情が見受けられましたが、良い経験ができました。


◆まずはYouthの登場!少人数ですが課題克服に向け頑張っています。

◆Jr.youthは新曲を披露しました♪

通常クラスは2チームに分かれて、今年度の課題曲を披露しました。普段は別々でレッスンをしているメンバーが、その場で位置を決めて一緒に演技しましたが、元気と笑顔いっぱいでパフォーマンスができました♪

こちらが思っている以上に参加率が良く、ステージに乗れるか心配でしたし、うまくいかなかったから何回か練習しながら…と考えていましたが、その必要のないキラキラダンスで先生たちも驚きました。


◆にっこり笑顔がキュート☆

◆Jr.チームも大きく踊れています!

午前は「琉愛(るあ)」、午後は「みわ」がMCを担当し、コアレックス様の活動の紹介や、学び支援のサポートをいただいていることなどを話し、エスパルスの引き続きの応援をお願いする内容をしっかり伝えることができました。

年に数回しか回ってこないMC担当ですので、貴重な経験を是非活かしてほしいですし、自信につなげてほしいです。また、次にMCを担当する仲間にアドバイスできるといいですね。


◆午前の部でMCを担当した「琉愛」

◆午後の部を担当した「みわ」

ステージの最後には、みんなでグリコを踊ろう!のコーナー。そして最後は参加者全員でイベント恒例のOPA!を踊りました。

会場にいらっしゃった多くの方にご参加いただき、エスパルスのサポーター応援を覚えていただきました。今年こそJ1昇格!!の想いを込めて、グリコの大合唱。まさにONE FAMILYを感じるシーンとなりました。

◆グリコを踊ろう♪

会場では吉本芸人の、ノーサインと11月のリサのお二組によるワークショップやたくさんのブースがあり、スクール生も楽しく参加させていただきました。

お昼には清水S-PULSE オフィシャルチアリーダー「オレンジウェーブ」のダンスショーも開催。午後にはパルちゃんも登場!ダンスショーの後には豪華景品があたるビンゴ大会まであり、お昼ご飯を食べる間もないほど、大盛り上がりの交流フェアをスクール生も楽しませていただきました。

◆2024シーズン初のオレンジウェーブショー

◆トイレットペーパーの包装紙に塗り絵

◆アスルクラロJEWELSのみなさんと☆

◆パルちゃんとYouth

◆芸人さんたちのワークショップに参加

◆スクール生とたくさん絡んでいただきました♪

◆雑がみ回収にたくさんご協力いただきました

◆雑がみ回収のブースで写真撮影

コアレックス信栄様には、今年度より中高生選抜Youthのまなび支援パートナーとして、ダンススクールをサポートをいただいています。中高生の学びの場として、ケア施設や放課後デイサービス施設での活動を支援いただいており、ダンスを通して貴重な社会福祉のお勉強をさせていただいています。また、各スクールで楽しく競い合いながら雑がみ回収を行い、ダンススクール生のリサイクルやSDGsの学びの場にもなっています。

選抜クラスは1日、通常クラスは午前午後に分かれて、約100名のスクール生が参加させていただきました。照明が当たったステージでのパフォーマンスやまじかで見る芸人さん達に大満足の様子でした。

ブースでは塗り絵が人気で、オリジナルトイレットペーパーを嬉しそうに見せてくれました。トイレットペーパーや美味しいパンやジュースなど、たくさんお土産もいただきました。ご協力いただいた関係者の皆様、ありがとうございました。


お問い合わせ

株式会社エスパルス 教育事業部

エスパルスダンススクール事務局

Tel:050-9002-5929

Mail:spulse-dance-school@s-pulse.co.jp

アーカイブ