NEWSニュース

ノヴァコヴィッチ選手 名古屋グランパスへ完全移籍決定のお知らせ

©︎︎︎S-PULSE

このたび、ノヴァコヴィッチ選手が、名古屋グランパスへ完全移籍することが決定しましたので、お知らせいたします。


ノヴァコヴィッチ 
(Milivoje NOVAKOVIC) 
FW 18

【 国   籍 】   
スロベニア

【 生年月日 】   
1979年5月18日

【身長/体重】   
193cm/77kg

【 選 手 歴 】   
リテックス ロヴェチ(ブルガリア) - 1.FCケルン(ドイツ) - 大宮アルディージャ(2012.8) - 清水エスパルス(2014)

【 代 表 歴 】  
スロベニア代表(2006~2011、2013、2014)

【 2014成績 】   
J1リーグ(34試合/13得点)、リーグカップ(5試合/4得点)、天皇杯(2試合/2得点)

【 通算成績 】   
J1リーグ(72試合/30得点)、リーグカップ(7試合/5得点)、天皇杯(6試合/5得点)

【ノヴァコヴィッチ選手コメント】    
『まず初めに、昨シーズンプレーした1年をエスパルスや選手たちに感謝したいと思います。 良い時も悪い時もありましたが、1つひとつが忘れられない思い出です。また、ファンの皆さまの熱い声援があったからこそハードワークし残留への強い気持ちで戦うことができたと思います。本当に応援ありがとうございました。
今回、名古屋グランパスに移籍する事になりましたが、キャリアの終盤にこのような機会を頂き、この移籍を認めてくれたエスパルスに感謝しています。これからも常に高みを目指していきたいと思います。
私は静岡の街が大好きになり、また静岡の潮風にあたりに来たいです。
最後に、これからもエスパルスの成功をお祈りします! またピッチで皆さんと会えるのを楽しみにしています。 』

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース