NEWSニュース

兵働昭弘選手 柏レイソルへ完全移籍決定のお知らせ

 この度、清水エスパルスの兵働昭弘選手が、2011シーズンから柏レイソルへ完全移籍することが決定しましたのでお知らせいたします。


兵働 昭弘 (Akihiro HYODO) MF 13

●生年月日:
1982年5月12日

●身長/体重:
180cm / 70kg

●出身地:
千葉県白井市

●サッカー歴:
白井市立七次台小
− 白井市立七次台中
− 八千代高
− 筑波大
− 清水エスパルス

●今季成績:
J1リーグ(33試合出場/4得点)
ナビスコカップ(8試合出場/0得点)
天皇杯(4試合出場/1得点)

●通算成績:
J1リーグ(152試合出場/15得点)
ナビスコカップ(37試合出場/2得点)
天皇杯(20試合出場/4得点)

【兵働昭弘選手コメント】
移籍するかどうか非常に悩み抜いた末、今回、柏レイソルに移籍することを決断しました。サッカー選手として、もう一回り大きくなるためには、環境を変え、チャレンジする事が自分には必要だと考えました。 エスパルスを離れる事は、とても辛く、悲しいですが、自分で決めた道を進んで行きたいと思います。 エスパルスで、しかも六年間もプレー出来たのは、エスパルスの選手や、スタッフ、関係者の皆さんのおかげです。本当に感謝しています。ありがとうございました。そして何より、サポーターの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。 いつも温かく支えてくれて、感謝という言葉しか思い付きません。エスパルスというチームは、僕にとって家族のようなチームでした。 そんなチームに六年間いれた事、キャプテンまでさせてもらえた事を誇りに思います。エスパルスでの人との出会いや思い出は、人生の大きな財産になりました。まだまだこれからも、人として、サッカー選手として、成長できるように頑張りたいと思います。
六年間温かいご声援本当にありがとうございました。

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース