NEWSニュース

アレックス ブロスケ選手加入会見コメント

 本日2月2日(水)に行なわれました『アレックス ブロスケ選手加入会見』の際のコメントは以下の通りです。


◆代表取締役社長、竹内康人

背番号は30番でポジションはFW。登録名は「アレックス」。オーストラリアのシドニーから来てくれて、エスパルスに来る前はシドニーFCで活躍していました。代表歴はオーストラリアA代表を始め、各年代の代表として活躍をされてきました。それ以外にも主な成績として※Aリーグ2005シーズンの得点王、最優秀選手賞と数々の実績を残されています。

Aリーグでは得点王に輝くなど得点感覚が非常に高い選手で、その中でも左足でのシュートに定評があり、高いレベルの能力を持っていると思います。ストライカータイプの選手ではありますが、一方でサイドのポジションもこなし、得点を取るだけでなくチャンスメイクもしっかりできる。エスパルスでの活躍を大いに期待したいと思います。

※Aリーグ…オーストラリアプロサッカーリーグ



◆アレックス ブロスケ選手

こんにちはみなさん。アレックス ブロスケです。昨日、来日し多くの方のサポートでここにいれることを嬉しく思います。チームのメンバーやスタッフに会えることを楽しみにしています。日本に来たことは気持ちが高まりますし、頑張りたいと思います。エスパルスは強く、偉大なチームだと思っています。昨年もリーグやカップで好成績を残しているので、少しでもチームに貢献できればと思っています。明日からトレーニングに参加しますが、いいトレーニングができるようしたいと思います。


【質疑応答】

Q.得意なプレーや特長は?
A.私はストライカータイプで、スピードがありボールタッチが得意です。またゴールを奪うことです。

Q.エスパルスで知っている選手は?
A.エディー ボスナー選手、小野伸二選手、ゴトビ監督を知っています。

Q.Jリーグの印象は?
A.Jリーグはとても厳しく、競争の激しいリーグだと思っています。以前、Jリーグのチームと対戦したことがありますが、いいプレーができたのでエスパルスでも、いいプレーができると思います。

Q.求められている役割と自身の目標は?
A.私は攻撃の選手なので、得点を取ることや、攻撃の流れを作ることが求められていると思います。目標は、出来るだけ多くの試合に出て、出来るだけ多くのゴールを決めたいと思います。

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース