清水エスパルスロゴ

ニュース

【情報追加!!】1/8(月祝) 『鈴与グループpresents 市川大祐引退試合 ~THANK YOU FOR FOOTBALL~』 観戦ルール、マナー情報等について

1/5 19:30 下記情報を追加しました。(本文中該当部分は太赤字にしています)
 ・メインスタンド再入場口の変更について
 ・メインスタンドの喫煙所の場所変更について

2018年1月8日(月祝)に開催される『鈴与グループpresents 市川大祐引退試合 ~THANK YOU FOR FOOTBALL~』 の開催に関して、観戦ルール、マナー情報等をご案内いたします。

【日時/会場】 
2018年1月8日(月祝)  13:00キックオフ  @IAIスタジアム日本平

【観戦ルールとマナー】
原則、Jリーグ同様、Jリーグ試合運営管理規程、Jリーグ観戦マナー、株式会社エスパルス試合運営管理規程を遵守くださいますようお願いします。

【入場待ちルール】
<時間> 当日0時~

<場所> メインスタンド、バックスタンド、西サイド、東サイドゲート

<順番> 先着順  ※シーズンシート登録適応外です。
・シート貼りによる順番待ちは、試合当日の午前0:00より可能となります。それ以前の順番待ち行為、シート貼りは無効となります。
・各入場ゲートにシート貼りによる順番取り可能。(1シート最大10名まで)
※必ずレジャーシートをご用意いただき、布ガムテープなど(紙製は不可)で貼り付けてください。
※シートには必ず、氏名、人数をご記載ください。
※シートが剥がれていた等のトラブルにつきましては、エスパルスでは責任を負いかねます。シートが剥がれないようしっかりと貼り付けてください。
※18歳未満の方の同伴は禁止いたします。
参照:静岡県青少年のための良好な環境整備に関する条例 第16条

【列整理】
開場時刻の15分前
列整理の実施 (シートを撤去し、必ず入場される全ての方々にお並びいただき、待機列を詰める作業)
※列整理以降、待機列に途中から入ることは出来ません。列整理時に待機列にいらっしゃらない場合は最後尾にお回りいただくことになります。

【ユニフォーム引換】
当日、9時からテニスコートにて引換開始、入場チケットを確認し、ユニフォームをお渡しいたしますので、必ずお持ちください。

【再入場について】
可能です。市川大祐引退試合チケットをご提示ください。

【メインスタンド再入場口の変更について】
本試合は、メインスタンドの再入場出入りを「メインスタンド入場ゲート(階段)」の一部を使って行います。
(通常の試合では「コンコース中央」を再入場口としております)

【メインスタンドの喫煙所の場所変更について】
本試合はメインスタンドの喫煙所を「なし」、東サイドスタンド側5ゲート入口へご移動をお願いします。 (通常の試合では「車椅子・障がい者受付」外に設置しております)
小さなお子様をはじめ、ご来場される全てのお客様が安心・安全で快適にお過ごしいただけますよう、皆さまのご理解とご協力を何卒よろしくお願いいたします。

【楽器、横断幕、大型フラッグの事前搬入について】
「楽器、横断幕、大型フラッグ」は、皆さまの入場時の安全確保のため、事前搬入をしていただきます。トラブル防止のため、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。長きにわたりエスパルスに携わった市川大祐へ感謝の気持ちをお伝えいただきたく、みなさまのご理解とご協力をお願いいたします。

<搬入可能時間>
当日8:15~9:30まで

<搬入ゲート>
西サイド(S-PULSE ALL STARS)東サイド(JAPAN ALL STARS)
※搬入の際は係員の指示に従ってください。
※横断幕・楽器の搬入、掲出は原則、所有者が責任を持って行ってください。

<横断幕掲出エリア>
看板、非常灯、表示物等が隠れない場所 
※スポンサー看板掲出エリアは不可
横断幕の掲出について、クラブが定めたルールに基づき掲出することができます。
※株式会社エスパルス試合運営管理規程に反するもの、内容や表現が不適切と判断した場合は、掲出することができません。
・政治的、思想的、宗教的な主義、主張や観念を表すもの、または連想させるもの。
・差別的、侮辱的な内容、表現を含むもの。
・選手やチームを応援または鼓舞する目的が認められないもの。
・大会の運営に支障を及ぼすおそれがあるもの。
・公序良俗に反する内容、表現を含むもの。
・その他、クラブが不適切と判断したもの。
※横断幕・旗などを使用しての座席の占有、通路を塞いでの掲出は禁止です。

【楽器、大型フラッグの使用ルール】
<楽器使用エリア>
2F自由席のみ

※試合運営管理規程で禁止されている以外の物のみ。

<大旗フラッグ使用エリア>
2F自由席のみ
※2F自由席の最前列にはスポンサー看板が設置されております。スポンサー看板に被らないようにご使用ください。フラッグを振らない時間は、スタンド内にしまって下さい。

<ビックフラッグ使用エリア>
2F自由席エリア内でのみ掲出可能です。また、2F自由席最前列のスポンサー看板に被らないようにご使用ください。

【各エリア横断幕・フラッグ掲出ルール】
メインスタンド
バックスタンド
西サイドスタンド
東サイドスタンド

皆さまのご理解ならびにご協力をお願い申し上げます。

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース