NEWSニュース

清水エスパルスアスリート育成プロジェクト 体験会実施のお知らせ

清水エスパルス育成事業本部では、「サッカー選手である前にアスリートの要素を」をテーマに、2016年4月より≪エスパルスアスリート育成プロジェクト≫をクラブとして立ち上げ、サッカー選手としてのフィジカル面の土台作りを中心に、姿勢や基本動作、運動能力の評価から動き作りの指導実践などを行い、選手のサッカースキル向上に加えアスリート育成に対しての取り組みも行っております。

このプロジェクトでは、エスパルスに属している選手に対しての取り組みはもちろん、地域に対しても情報を発信し、地域全体でアスリート育成に取り組んでいければと考えております。地域全体の底上げが、エスパルストップチームを含む静岡全体のサッカーの質の向上に、さらには日本サッカーの発展に繋がることを目指します。
このプロジェクトの体験会を、小学校高学年を対象に下記の通り実施します。


【対象者】
小学校4年生~6年生
サッカーに限らずスポーツを行っている、もしくはスポーツに興味がある男女
※新4年生も参加可能

【募集人数】
20名程度
※応募多数の場合は抽選となりますのでご了承ください。
※体験会は全三回を予定しているため、全てに参加できる方を対象とします。

【講師】
齋藤佳久(理学療法士・アスリート育成コンディショニングコーチ)

【参加費】
1,000円(全3回・保険料込) 

【実施日時】
・2018年3月3日(土)17:00~
・2018年3月11日(日)17:00~ 
・2018年3月18日(日)17:00~
※全3回
※当日の天候等で日程・時間を変更する場合がございますことを予めご了承ください。

【場所】
鈴与三保グラウンド(静岡市清水区三保2945-1)

【内容】
実技と講義を合わせ1開催日につき約90分を実施。
実際に事業本部所属選手に行っているトレーニング内容を中心に実施。
<全3回>
①走り方(予定)
②素早い方向転換(予定)
③姿勢と体幹トレーニング(予定)

【応募方法】
こちらの専用応募フォームからご応募下さい。

【応募締切】
2018年2月27日(火)

【当選結果】
当選の方へのみ、3月1日(木)までにご連絡いたします。

【その他】
・イベント保険に加入いたします。ケガをされた場合は応急処置をさせていただきます。
・当日の様子をウェブサイト等のエスパルス公式メディアや広告で使用させていただくことがございます。

【お問合せ先】
〒424-0901静岡市清水区三保2695-1  
(株)エスパルス育成事業本部 
TEL:054-336-0818(火曜日から金曜日 10:00~18:00)
Email:ikusei@s-pulse.co.jp

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース