NEWSニュース

【育成だより】清水エスパルスユース『第42回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会』レポート②

vs エストレラ姫路FC U-18 ©︎︎︎S-PULSE

24日(火)は休息日ということで、午前中にトレーニングを行い、明日の試合に向け調整を行い、この2試合で出場時間の多かったグループはリラックスした中でのリフティングやランニング・ストレッチで疲労回復、出場時間の少ないグループは、パストレーニングやボールポゼッション・シュート練習などのメニューでコンディション調整をしました。


25日(水)予選リーグ最終戦の相手はエストレラ姫路FC U-18。先発メンバーを数人入れ替え、フレッシュな状態で試合に挑みました。立ち上がりからボールを支配しながらもなかなかゴールを決めきることはできませんでしたが、前半12分に右サイドを崩して入れたクロスから先制することが出来ました。

その後も追加点を奪いに行くも、最後まで相手の粘り強い守備ブロックを崩し切れず、そのまま1対0で試合を終えました。

勝点・得失点で並んでいた大宮アルディージャユースがベガルタ仙台に2対1で勝ち、得失点条件で私達より上回り、大宮アルディージャユースが予選リーグ1位、清水エスパルスユースが2位で決勝トーナメント進出を決めました。

最低条件であった予選リーグ突破をして、明日から決勝トーナメントが始まります。
この3試合で出た成果や課題を今一度振り返り、チーム一丸となり1戦1戦戦って行きたいと思います。

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース