NEWSニュース

【育成だより】U-14海外遠征プログラム 『Glicoチャレンジツアー』スペイン遠征レポート⑥

U-14海外遠征プログラム『Glicoチャレンジツアー』スペイン遠征レポート⑥

 



◇◇ 9月3日 Glicoチャレンジツアー7日目、8日目 ◇◇

Glicoチャレンジツアーは7日目を迎え、滞在先をバルセロナからバレンシアに移動しました。
バルセロナでの環境と食事も異なり、もう一度この遠征で得た知識を再確認する目的で、監督からのミーティングを行いました。

8日目午前にビジャレアルトップチームのトレーニング見学を行いました。バルセロナでの試合観戦に続き、世界トップリーグの選手のプレーや動き、技術を目の前にそれぞれ感じる事や得るものも多かったと思います。

夕方にはこの遠征での最終戦となる、レバンテUDとのトレーニングマッチを行いました。Glicoカップでの課題の修正や、個々の成長を示す良い機会でした。審判が到着せずキックオフの時間が遅れるというハプニングなどもありました。これも経験としていつも通りのプレーを期待したいところでしたが、序盤は少し頭も身体も動きが重い状態でした。Glicoカップ終了から、移動やオフも含めて約丸2日空いた状態で試合を行いました。普段ではあまり経験することのないスケジュールでもコンディションを維持し、高めるための過ごし方についても良い経験になったと思います。どのような状態でも最高のコンディションでプレーする準備を今後に活かして欲しいです。
試合途中からはキレも徐々に戻り、これまでの経験を活かしたプレーが見られるようになりました。結果は4-1で勝利し、Glicoチャレンジツアーの全6試合を終了しました。

今回の遠征を通じて、ここでしか感じられない様々な経験を積むことが出来たと思います。この期間で得られた経験を日本に戻って整理し、日常から変えて今後の成長に繋げていってもらいたいと思います。

これからバレンシアを発ち日本に戻りますが、クラブパートナーのGlicoグループ様をはじめ、この遠征にご支援、ご尽力いただいた全ての皆様に心より御礼申し上げます。選手には、多くの皆様のサポートがあってこの遠征が実現できたことを忘れずに、これからも感謝の気持ちを常に持ち、夢を実現してもらいたいと思います。





©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース