清水エスパルスロゴ

ニュース

【C大阪戦試合前日監督コメント】

ピーター クラモフスキー監督

シャープに練習ができたと思うし、良い準備ができた。チームのパフォーマンスを遂行して、良いものが出せるようにしたい。選手たちはよくリカバリーをしているし、しっかりと戦える選手を揃えている。ファン・サポーターに良いサッカーを見せたい。

名古屋戦で結果が出なかったのは残念。前半の終盤15分の中で、自分たちのサッカーができなくなって、チームパフォーマンスが下がって1-2になり、厳しい戦いになってしまった。後半も支配できていたり、自分たちがコントロールしたいエリアでボールをつなぐことができていたし、良いチャンスも作れていたと思う。1点以上取れていた試合だと思うが、もう少しボールを持った時、シャープにボールを動かすこと、そして最後の精度を上げていきたい。1-0になった時に2-0にすること、3-0にすること、4-0にすること。そしてファン・サポーターをワクワクさせること。試合を100%コントロールすることはできないが、そういった時に強いメンタルで、相手に付け込まれないようにすることが大事になる。

C大阪は強いチーム、強いクラブだと思う。そういうチームと試合ができるというのはワクワクしている。自分たちのサッカーで戦っていけるようにしていきたい。

 S-PULSE APP(エスパルス公式アプリ)では、選手の試合前日コメントを公開!! 


**********

2020明治安田生命J1リーグ 第3節   
7月8日(水)18:00キックオフ 

セレッソ大阪 vs. 清水エスパルス
@ヤンマースタジアム長居

<放送>
DAZN/エフエムしみず

**********

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース