NEWSニュース

【柏戦前日監督コメント】

ピーター クラモフスキー監督

今週はミーティングの時間をとって、「ディフェンスの形をどうやるのか」と守り方を示して、しっかりと確認しながら練習に取り組んだ。自分たちの原則、決まりごとの中で、ポジションの取り方、どういった意図を持ってやるのかということの確認は行っている。守備もゲームの重要な要素なので、明日の試合で、その成果を出したい。

また守備と同様に、先週の試合では、ボールを持ったときでも改善しなければいけないところがあったので、そこにも取り組んできた。スペースを見つけていくこと、そして前への飛び出しも見せていきたい。

それらはこれまでと大きく変わることではなく、少し調整して強化することで、自分たちのサッカーを一貫してやれるように、より良く出来るようになると思う。全てやり切って、勝ち点3をファン・サポーターにもたらしたい。

柏のオルンガ選手は良い選手だと思う。ダイナミックで速く、そしてゴール前で決めきる力がある。また、彼のような選手が他にもいる。そこに対抗するためには、自分たちのサッカーでやること、自分たちから仕掛けること。そうすれば、彼らのチャンスは少なくなると思っている。

前節の結果は全員が残念に思っているが、うつむいている選手は誰もいない。メンタリティは日々成長してきていると思うので、明日はハングリーに戦いたい。


**********

2020明治安田生命J1リーグ 第14節   
9月5日(土)18:00キックオフ 

清水エスパルス vs. 柏レイソル
@IAIスタジアム日本平

<放送>
DAZN/エフエムしみず

**********


S-PULSE APP(エスパルス公式アプリ)では、選手の試合前日コメントを公開!! 
エスパルス公式アプリダウンロード:
Google Play: http://bit.ly/2P7pU7Q

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース