NEWSニュース

再会(なりコーチ)

こんにちは!
今回は、なりコーチ(成田)が担当します。

2020年度から清水エリアを主に担当することになりました。
清水エリアに通っているスクール生のみなさん!これからよろしくお願いします。


なりコーチは、幼稚園から25歳まで現役でサッカーをしてきましたが、ここまでサッカーを続けてきた中でたくさんの出会いがありました。




↑高校時代



 
↑SC相模原時代



そしてエスパルスのコーチとして働くことになり、たくさんの『再会』がありました。

その中で小学校時代にチームメイトだった「さかコーチ(酒井)」との再会を紹介したいと思います。


さかコーチとは清水FC、駒越サッカー少年団でチームメイトでした。
(さかコーチの清水FC時代のコーチは、現在エスパルスのデジタルマーケティング部・山下芳紀部長です。ここでも再会がありますね!)




↑さかコーチ

 


↑なりコーチ



当時のさかコーチの印象は・・・

とてもサッカーが上手で、2つ学年が上ということもあり少し怖い印象がありました。
しかし、とても面倒見がよく頼れるお兄さん的な存在でした。

さかコーチから見たなりコーチの印象は・・・

キックがすごく、1人でなんでもできる選手という印象だったようです。

当時、さかコーチのポジションはセンターバック、なりコーチはセンターフォワードをやっていました。さかコーチのキックはとても正確で、欲しいところにボールを蹴ってくれるのでたくさんゴールを決めることができました。


そんなさかコーチと、現在エスパルスサッカースクールのコーチとして一緒に子どもたちにサッカーを教えています。

みんなも今一緒にサッカーをしている仲間と、もしかしたら将来同じ学校に通ったり、なりコーチとさかコーチのように、大人になってサッカー指導者の仲間として再会したりすることがあるかもしれません。

出会いがあればたくさんの再会もあります。

これから出会う人たちを大切にしていってほしいと思います。
もちろん、今いる仲間も大切に!

以上、なりコーチでした。

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース