皆さん、こんにちは。
今回のブログを担当します、藤枝エリアのまるコーチ(石丸)です。
雨の日も多くなりなかなかスカッと晴れた天気に恵まれませんが、「止まない雨は無い」と梅雨明けを気長に待ち望んでいる所です。
さて、今回はまるコーチが担当している「藤枝横内スクール」について少しご紹介したいと思います。
藤枝横内スクールは人工芝のフットサルコート3面を使って広々と活動しています。1月から新しく張り替えた綺麗な人工芝の上で一生懸命サッカーに励んでいます!
毎週月曜日にこの素晴らしい環境の中で元気よく練習し、1回1回集中して取り組んでいる姿を見て、コーチたちも感心するばかりです。
この藤枝横内スクールに通っている生徒は、エスパルスが大好きな生徒が多く、IAIスタジアム日本平での試合を観に行ったとスクールの始まりにコーチに話をしてくれることもしばしば。
その話もエスパルスが試合に勝つと明るく、エスパルスの苦戦が続くと少し元気がなかったりすることもあり、話をするたびにエスパルスを応援してくれている事に嬉しさを感じています。
エスパルスは今季厳しい戦いが続きましたが、最近の試合では勝利も増えてきています。藤枝横内スクールの生徒からも明るい話題が多く聞こえてきます。
スクール生のみんなもサッカースクールや普段の生活で上手くいかないことが続いたり、失敗が多くなり結果が出なかったりすることもあると思います。そんな時こそ、コーチはスクール生のみんなに今のエスパルスと同じように、良い結果に結びつくことを信じてあきらめず取り組む姿勢を身につけてほしいなと考えています。
まさに「止まない雨は無い」の言葉のように。
そのためにも!
と、スクール生1人1人のサッカーの技術向上はもちろんのこと、よりサッカーの素晴らしさを感じてもらい、よりエスパルスとサッカーを好きになってもらえるようにとコーチ達も毎日勉強しています。
スクール生のみんなの成長に負けじと、熱くそして我慢強くコーチたちも指導に励んでいきたいと思います。
これからもエスパルスで一緒にサッカーをしましょう!
以上、まるコーチでした!