NEWSニュース

一期一会

皆さんこんにちは、今回はスクールマスターの今泉が担当させていただきます。

 

皆さん、桜が咲くこの時期は、多くの別れと出会いがあります。

スクールでも年中から8年間続けて、今年卒業する生徒が多くいます。また次のステージ

で頑張ると旅立つ生徒もいます。皆さんと一緒にサッカーができてとても楽しかったです。

また、皆さんの人生の1ページに関われた事にとても感謝の気持ちでいっぱいです。

新たな環境で大変はことも多くあるかと思いますが、私たちは常に皆さんを応援していますので、
自分らしく頑張ってください。


私は今年度多くの経験をさせていただきました。
台湾にて現地の知的障がい者へのサッカークリニック、タイではクラブパートナー様の協力をいただき、児童養護施設の子ども達へのサッカークリニックも行いました。
特にタイでは心に熱いものを感じました。

私たちが当たり前と日常過ごしている事が、世界では当たり前ではないという事です。
テレビ等で見たり聞いたりしていましたが、実際に自分の目で見る事によって心に訴えかけられるものがありました。
いち指導者として、世の中に貢献できる私ができる役割とは?を考えた一年でもありました。





皆さんも2017年度いろいろと経験を積まれた事だと思います。
その積み重ねた経験には、先生方や悩んだ時に支えてくれた仲間や
皆の一番のサポーターでもある家族がいたからだと思います。
これからも感謝する心をもって成長してほしいと思います。

2018年度も皆さんに、素晴らしい出会いがありますように心から祈っています。



一年間エスパルスサッカースクールを応援していただき誠に有難うございました。

エスパルスは地域密着を考え、皆さんと一緒に歩むスクール展開を考えています。

これからも宜しくお願いいたします。



 

 

最後に私の大好きな言葉を贈ります。


 

 

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース