NEWSニュース

【イベントレポート】4月24日(土)『オレンジウェーブダンススクール 第14期成果発表会』を開催≪静岡市清水文化会館 マリナート 大ホール≫

©︎︎︎S-PULSE

4月24日(土)静岡市清水文化会館 マリナート 大ホールにて、『オレンジウェーブダンススクール 第14期成果発表会』を開催し、オレンジウェーブ、ダンススクール生全クラスが参加しました。


毎年恒例の成果発表会ですが、昨年は感染症拡大予防のため実施を断念。

今年は2年ぶりの開催となりました。スクール全クラスが、順番にステージに登壇し演技を披露します。演技終了後には1年最も成長した生徒さんに「プログレス賞」を担当の講師が授与します。


今年一年はイベントの依頼もほとんどなく、大勢のお客さんの前でパフォーマンスすることが久しぶりだった子どもたち。マスクの生活が続き、笑顔になることもなかなか難しい状況ではありましたが、ステージの上で緊張しつつも1年の練習の成果を元気いっぱい発表してくれました。


選抜クラスのメンバーは、Jazzにも挑戦!いつもとは違った雰囲気の曲で、体の使い方や表現すること、音に合わせることなど学びました。スタジアムでダンスを大きく見せること、サポーターに気持ちを届けることにつながっていくといいですね。


発表会の締めはオレンジウェーブショー!!2021年メンバー19名中、スクールの卒業生が8名活躍中です。Youthとのコラボ曲と定番のLet’s Goを披露。Let’s Goは講師陣も参加しました。オレンジウェーブは表彰のアテンドや会場でお手伝いをしてくれました。


保護者の皆さまにも、生徒1人につき保護者様1席のお願いにご協力いただき、感染予防対策をしっかり行ったうえで観覧いただきました。声は出せませんでしたが、スタジアム同様、手拍子と拍手で会場を盛り上げてくださいました。


普段のレッスンも室内のため、見学をご遠慮いただいておりましたので、子どもたちの頑張りを見ていただく機会を作ることが出来、ほっとしています。会場に来られなかったご家族やお友達には是非後日販売しますDVDで、報告していただければ嬉しいです。


5月からはいよいよ「S-PULSE DANCE SCHOOL」として、リスタートします!コロナの影響がどれほど長引くか未知数ですが、子どもたちが笑顔で元気に生活できるように、引き続きサポートしつつ、地域の元気を取り戻せるように活動していきます。

清水マリナート関係者の皆さま、発表会開催をサポートいただき、ありがとうございました。


エスパルスダンススクールについて

オレンジウェーブについて


※写真提供フォトクリエイト

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース