NEWSニュース

【イベントレポート】5月15日(土)『オレンジウェーブショー』に選抜youthクラスが参加、『無料体験会』開催

©︎︎︎S-PULSE

5月15日ホーム名古屋戦の場外イベントでオレンジウェーブショーが行われ、選抜Youthチームの13名がパフォーマンスを行いました。


エスパルス ダンススクールになって、初めてのイベントでした。

土曜日ということもあって、中高生は学校のある生徒も多いので全員参加とはなりませんでしたが、天気にも恵まれ、広いスぺースでのびのびとパフォーマンスができました。

引き続き、感染予防の観点から声を出したり、コール&レスポンスのゲームタイムを設けたりはできませんでしたが、多くの方が駆けつけてくださり、たくさんの手拍子や拍手で盛り上げていただきました。


イベントはいつもスペースが限られていて、なかなか練習通りの演技を披露することが難しいのですが、こちらのイベントスペースはお客さんとの距離も十分確保することができ、手や足がぶつかる心配もなく、また、背面を気にする必要もなかったので、100%の状態でパフォーマンスすることができました。


人前でマスクを外すことに、多少違和感があったようですが、マスクを外した後は声を出さずに、ディスタンスを保って行動できていました。新しいイベントスタイルになれ、その中でできる事を探していく、良い経験になったのではないでしょうか。


今回Youthが披露したのは昨年末にオンラインで行われた、『スポーツアカデミーチアリーダーズキャンプ』で習った演目です。

『スポーツアカデミーチアリーダーズ』では、全国各地、プロスポーツのチアリーダーのアカデミーの生徒たちが集結して、日頃の練習の成果や悩みなどを共有し、「チアリーダー」とは何か?それぞれのチームの特徴や良いところはどこか?などを一緒に勉強しています。

そのキャンプに参加した、全国のチアリーダーの仲間も一緒に練習している曲です。夏にはフェスティバルが予定されていて、そこで代表者がパフォーマンスする予定になっています。しばらく直接お会いできていないので、再会が楽しみです!

よりスポーティーに爽やかに、中高生だからこそできる事を考えて、Youthチームは今後も多くのイベントに出演していきます。次期オレンジウェーブにも、是非注目してください!


オレンジウェーブショーの後にはダンススクールの体験会を行いました。7名の元気いっぱいのお友達と一緒にGlicoを練習しました♪気温も高かったので、少しの時間でしたが、みんなミルミル上達して、数分の間に1曲踊れるようになりました!


今後、スタジアムでも約10分間のミニ体験会を行います。もちろん無料です!

やってみたいけど、勇気が出ない…。

やらせてみたいけどうちの子には無理かも…。

など、会場での無料体験に申し込むのは気が引けて、という方にもオススメです。ポンポンをもってみたいお友達や、今日の試合は絶対勝ちたいから気合を入れに!の一般の方も大歓迎です!ご相談やご質問、無料体験の申し込みなども受け付けておりますので、お気軽にお越しください。


ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

©︎︎︎S-PULSE

©︎︎S-PULSE

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース