NEWSニュース

左近作怜選手(清水エスパルスSS富士)ジュニアユース昇格のお知らせ

©︎︎︎S-PULSE

このたび、清水エスパルスSS富士の左近作怜選手が、清水エスパルスジュニアユースに昇格することが決定しましたので、お知らせいたします。

 

左近作 怜 (Ryo SAKONSAKU) FW

 

【 出 身 地 】  

富士市

 

【 生年月日 】  

2007年11月21日

 

【 身長/体重 】  

161cm/48kg

 

【 選 手 歴 】  

ロプタ富士 - 清水エスパルスSS富士

※エスパルスアカデミージュニア出身(富士スクール)

 

【コメント】

『ジュニアユースに昇格できて、嬉しいです。6年生のときにジュニアユースのセレクションを受け、落ちてしまい、実力が足りないことに気付きました。中学生になり、SS富士に入ったあとも、なかなかAチームに上がることが出来ず、たくさんの悔しい思いをしてきました。

 

1年生の時から、コーチたちに「ゴールを奪うことに拘れ」と言われてきて、ゴールへの意欲が強くなりました。良いスペースを観つけてボールを受けることはもちろん、そこで前を向く意識が変わりました。Aチームに上がり、1つ上のカテゴリーでもゴールを奪うことが出来たことで自分の成長を感じ、自信に繋がりました。

 

今まで一緒にプレーしてきた仲間やコーチたちがいてくれたから、今の自分があります。

SS富士で、自分の特徴をより意識し、そこを伸ばすことが出来ました。

 

次の目標はエスパルスユースに上がることです。そして、その先にあるプロになれるように、結果を出し続けたいです。』


ニュース一覧

あなたにオススメのニュース