NEWSニュース

【情報更新】『2022エスパルスシーズンシート』 受付サイトの申込手順について

1月21日(金)12:00より『2022エスパルスシーズンシート』の新規2次(最終)受付を開始いたしますが、申込手順についてご案内いたします。またお問い合わせが多い事項について、お知らせいたします。

受付サイト 申込手順について

よくある質問

Q.ログインについて「どの番号(情報)を入力するのかわからない」

A.2022シーズンシートお申込み時、ログインの際必要な情報は、

〇ワンタッチパスID(クラブ発行会員番号) ・・・「エスパルス後援会員番号(8桁)」

〇パスワード ・・・後援会にご登録の郵便番号7桁(ハイフンなし)

となります。半角英数字でご入力ください。

継続期間の場合は、2020シーズン、2021シーズンに代表者として購入された方の情報で認証いたします。


※下記の鈴与グループ会社お勤めで、エスパルス後援会の会費を給与天引きにされている方は、パスワードは、会社の郵便番号となります。ご自宅の郵便番号ではございませんので、ご留意いただきますようお願いいたします。

鈴与株式会社 4248703

鈴与商事株式会社 4200859

鈴与建設株式会社 4200825

鈴与自動車運送株式会社 4240206

清水食品株式会社 4200859

鈴与マネジメントサービス株式会社 4240943

Q.完売した席種は、「席種・購入数選択」の選択肢(プルダウン)から消えますか?

A.はい、完売した席種は「席種・購入数選択」の選択肢から消えますが、申込みが集中している場合は、お客様の申込み完了のタイミングにより、随時システム処理がされますので、ご了承ください。

Q.利用者情報を入力する前に、席種を選択しますが、利用者情報を入力するのに時間がかかり、最後に席が選択できなくなることなどはありますか? また席種を選択し直した場合、利用者情報をまた初めから入力しなければなりませんか。

A.受付初日など、申込みが集中している場合、同時にアクセスされる方が存在するため、席が選択できなくなることがございます。システム上、席の確保(仮押さえ)は、個席選択をした際に行われます。

また全席指定席のため、席は残っているが並びの席ではない、などご希望に添えない場合がございます。

その場合は、「戻る」ボタンで①「席種・購入数選択」まで戻っていただき、別の席種を選択してください。

席種を選択し直した場合は、再度、利用者情報のページで入力が必要になりますが、ご利用のブラウザによっては、1回入力した情報が記憶されている場合もございます。

落ち着いて正確に、情報をご入力いただきますよう、お願いいたします。

Q.代表者情報(同行者情報)を入力してもエラーで次に進まない

A.全角、半角に注意して入力をお願いします。区分(個人・法人)や、領収書発行の有無なども必須項目になりますので、忘れずにご選択ください。

事前に本ページ上部記載の「お申込手順について」のPDFをご確認ください。

Q.申込完了メールが届かないのですが?

A. 「メールが届かない」「受信設定が分からない」というお問い合わせは、恐れ入りますが、ぴあ及びエスパルスでは対応いたしかねます。


申込完了メールが届かない場合は、申込サイト内の「申込履歴照会ページ」で内容をご確認いただけます。

上記ページ照会にあたり、

・お申込番号

・申込時にご登録の電話番号

が必要になります。


最後のお申込完了ページで「お申込番号」が表示されますので、スクリーンショット、もしくはメモで保存をおすすめいたします。

Q.購入者、同行者情報の入力内容を間違えてしまった

A.情報を修正しますので、購入代表者様の名前と、誰のどこの部分の情報を変更したいか、がわかるような内容をメールでお送りください。

※内容に齟齬がないよう、お電話ではなくメールでお送りください。

メール送信先 : ticket@s-pulse.co.jp

Q.イーコンテクストとは何ですか?

A.イーコンテクストでは、「セブンイレブン」以外のコンビニでもお支払いただけます。

詳細はこちらでご確認ください。

Q.コンビニ払い(セブンイレブン、イーコンテクスト)の場合の支払期限はいつですか?

A. コンビニ払いの『お支払期限』は原則申込日を含めた3日目(受付期間終了間際は申込日を含めた2日目)となり、お客様がお申し込みされた日付によって異なります。

必ずお申込み完了メールおよびお申込履歴照会ページでご確認ください。

『コンビニ払い』をご希望の方は1月29日(土)23:59まで にお申し込みください。1/29(土)がお支払期限ではありませんのでご注意ください。

※支払金額30万円以上の場合はセブン支払、イーコンテクスト支払はご利用いただけません。

Q.駐車券の購入方法は?

A. 試合毎に、パルチケット「シーズンシートオーナー先行販売」の期間でご購入いただけます。

先行販売ご利用には、ワンタッチパスID連携が必要となります。※次のQ&A参照

なお、駐車券はお1人につき、1枚のみ購入可能となります。

Q.シーズンシート会員のワンタッチパスID連携ができないのですが?

A. 現在、2022シーズンに向けた切り替え作業に伴い、ワンタッチパスIDのメンテナンス中となります。

■メンテナンス期間:1月1日~2月上旬(予定)

※昨年ワンタッチパスID連携していただいた皆さまの設定は、解除されております。

※メンテナンス期間中は、Jリーグチケット、Jリーグ公式アプリ内のメニュー「ワンタッチパスID連携」が設定できません。

※新規2次(最終)受付でお申込の方は、2月中旬(予定)に設定可能となります。

Q.座席選択する時に端の席がないのですが?

A. 座席選択画面では、最下部にスクロールバーがございます。そちらのバーを左右に動かすことでご覧いただけます。端のお座席を選択したい場合はご注意ください。

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース