NEWSニュース

6月5日(日)『大浜ビーチフェスタ2022浜ゆき』に「エスパルスサッカースクールパーク」を出展

6月5日(日)大浜海岸・大浜公園にて開催された『大浜ビーチフェスタ2022浜ゆき』に「エスパルスサッカースクールパーク」を出展いたしました。当日はエスパルススタッフ・コーチを含め6名が参加しました。


『大浜ビーチフェスタ2022浜ゆき』は普段あまり大浜に馴染みのない静岡市民の皆さまに来ていただき、「今の大浜」を見て感じ、何が問題なのか、これからの大浜をどうしていくのがよいのかを市民レベルで考えていくきっかけとするイベント。エスパルスは砂浜エリアにブースを出展し、キックターゲット/ドッジボール体験/コーチ考案アクティビティを実施いたしました。

ボールを蹴るのが初めてというキッズから、普段サッカーをしている小学生、お父さんお母さんまで多くの方に参加していただきました。砂浜での実施とのこともあり、足場に悪戦苦闘しながらも楽しそうにボールを蹴る子どもたちの笑顔が印象的でした。できるかな?と不安そうにしていた子が、ボールを上手に蹴れて嬉しそうにお父さんお母さんに笑顔を見せる様子や、弟や妹の手を取り一緒に参加するお兄ちゃんお姉ちゃんの微笑ましい姿、次はもっと高得点を狙いたいと何回もチャレンジしてくれたり、エスパルス応援しています!と温かいお声をいただいたりとたくさんの親子とふれあいの時間を過ごすことができました。

今回はキックターゲット以外にも、ドッジボールやボールを使用したアクティビティなど、サッカーにとらわれず、子どもたちがやりたいことを実現していくことに注力しました。

今回のスポーツ体験を通し、親子の絆がさらに深まり、サッカーの楽しさ、スポーツの楽しさが少しでも多くの子どもたちに伝わっていただけたら嬉しく思います。


参加していただいた皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。今後ともエスパルス、エスパルスサッカースクールをよろしくお願いいたします。

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース