NEWSニュース

【ホームタウン静岡市 学生コラボ企画】静岡県立清水南高等学校・同中等部 新聞部によるイベントレポート『南陵新聞・南陵タイムズ(5/21名古屋戦)』公開

清水エスパルスでは、地域の学生とのコラボ企画を2019年より実施し、今年はホームタウン静岡市の多くの学校にご参加いただき、様々な企画を行っています。

5月21日(土)、IAIスタジアム日本平にて行われた明治安田生命J1リーグ第14節名古屋グランパス戦では、静岡県立清水南高等学校・同中等部とのコラボ企画として、新聞部の生徒12名がホームゲームイベントの密着取材を行いました。

この日は『パルちゃんデー』ということで、パルちゃんとグランパスくんのコラボ企画や、「にじさんじ」J1クラブコラボ エスパルス応援ライバー伏見ガクさんとのスペシャルプログラムのレポートをはじめ、両チームのファン・サポーターの皆様へのインタビューにも挑戦いただきました。


ぜひ新聞部によるレポートをご覧ください!

■中等部代表生徒より

3月19日のホームゲームに引き続き、5月21日のホームゲームにも新聞部で参加させていただきました。地元、静岡を代表するエスパルスの皆様と新聞を通して繋がりを持てたこと、非常に嬉しく感じています。今回は入部したての中等部1年生も参加し、緊張しつつも明るく取材を行うことができました。当日は雨の中でも、オレンジ色のポンチョに身を包んだエスパルスサポーターの皆様が最高の盛り上がりを見せており、エスパルスを応援する皆様の熱気が感じられました。取材させて頂いた方の中には、10年以上もエスパルスのサポーターをしていると方からもお話を伺うことができ、エスパルスには多くの人を虜にするような魅力が多くあるのだと改めて実感しました。今回のコラボ活動に参加させていただき、ありがとうございました。




・南陵新聞

編集・発行 静岡県立清水南高等学校 新聞部

記者 柴﨑百花 宮本和奏


・南陵タイムズ

編集・発行 静岡県立清水南高等学校・同中等部 新聞部

編集長 大場百華

副編集長 名倉花

記者 野上しずく 清水美和 鷲巣空 中田そら 根岸初音 松山拓未 望月駆流

サポート高校生 宮本和奏 柴﨑百花 田邉皓星


ニュース一覧

あなたにオススメのニュース