NEWSニュース

【重要/払戻期間は12/15(木)まで】10/1(土)磐田戦「試合中止」に伴うチケットの取り扱いおよび払戻方法について

台風15号の影響により開催中止となりました、10月1日(土) 「2022明治安田生命J1リーグ 第31節 清水エスパルス vs. ジュビロ磐田」の試合につきまして、チケットおよび駐車券の取り扱いおよび、払戻方法が決定いたしました。

下記内容をご確認の上、必ず期間内に払戻手続きを行っていただきますよう、お願いいたします。

※11/16(水)からの払戻手続きは、②または③の項目をご覧ください。


(11/17追記)

【お詫び】紙チケット(セブンイレブン発券/下記③)をお持ちのお客様へ


昨日11/16(水)10時~から開始の払戻におきまして、払戻システムの設定に不備があり、「駐車券・各企画シート・体験チケット・車椅子・障がい者席」のセブンイレブン店頭での払戻ができなくなっておりました。


該当のお客様には大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。


本日11/17(木) 10:00~ より、上記対象チケットも払戻が可能となっております。

大変お手数をおかけしますが、再度店頭にて払戻のお手続きをお願いいたします。

払戻対象試合

10月1日(土)

2022明治安田生命J1リーグ第31節

清水エスパルスvs. ジュビロ磐田

※中止となった本試合のチケットはすべて無効となり、代替開催日(10月22日)では使用できませんのでご注意ください。


<代替開催日>

10月22日(土) 16:00キックオフ(13:30開場)

2022明治安田生命J1リーグ第31節

清水エスパルスvs. ジュビロ磐田 @IAIスタジアム日本平

>>10月22日(土)磐田戦 チケット販売スケジュールは こちら

中止試合のチケットの取り扱い

中止となった10月1日(土)磐田戦のチケットの取り扱いにつきまして、「シーズンシート」を除く全てのチケット(各種招待券[パートナー様協賛ご招待券含む]・駐車券、他全て)は無効となり、有料購入チケットについては一律払戻いたします。購入場所、購入方法によって、払戻方法や、払戻期間が異なりますので、ご注意ください。



① シーズンシートのお客様

代替開催日に会員証(ICカード、電子会員証)でご入場いただけます。

※ICカードやデジタル会員証の情報は自動的に書き換わるため、そのままご利用ください。

10月1日のシーズンシートを紙で印刷したQRチケットは使用できません。再度代替試合(10月22日)に紐づくシーズンシートのQRチケットを印刷してください。

※日程変更に伴う、シーズンシートの払戻対応はございません。

※中止となった10月1日(土)の試合でクラブ公式「譲渡・リセールサービス」をご利用の方のチケットは全ての取引が取消となり、持ち主に戻ります。取引自体が無効となるため、各種手数料もかかりません。


② パルチケ(Jリーグチケット)でQRチケットを購入された方

すべての有料購入チケット(駐車券含む)を払戻いたします。


<払戻期間>

11月16日(水) ~ 12月15日(木)23:59 まで

※期間を過ぎますと払戻ができません。必ず期間内でのお手続きをお願いいたします。


<ご返金方法>

「ウェルネット株式会社」の送金サービスを利用し、Jリーグチケットを運営するぴあ株式会社より払戻を実施いたします。【お客様指定の銀行口座へお振込み】

11月16日(水)正午以降、順次メールを配信いたしますので、メールの内容に従い、期間内にお手続きをお願いいたします。


※払戻に関するメールは、チケットを購入した代表者のJリーグID登録のメールアドレスに、次の3種類、配信されます。

●払戻のご案内

●払戻用 ID/パスワードご案内

(複数回チケットをご購入の場合は、ご購入回数分のID/パスワードが発行されます)

●払戻手続き用URL配信



<払戻の流れ>

1. 「refundss@pia.co.jp」からのメール受信設定

事前に「refundss@pia.co.jp」のアドレスよりメールが受信できるようにご確認、設定ください。11/16(水)正午以降、順次、【払戻のご案内メール】を「refundss@pia.co.jp」よりお送りします。

※迷惑メール設定、ドメイン設定などをされている方はメールが受信できるように設定変更をお願いいたします。


>>払戻ご案内メールが1週間程度を過ぎても届かない場合

大変お手数をおかけしますが、こちら のフォームよりお問い合わせください。


※自動的に迷惑メールなどへ振分けられてしまう場合がございますので、お問い合わせの前に「受信フォルダ以外」もご確認ください。

※お問い合わせの際は、【JリーグID/対象試合日(10/1)/対戦カード(清水vs磐田)】を明記してください。

※お問い合わせは、営業日(土日祝祭日以外)の11:00~17:00の間に順次、返答させていただきます。

※払戻期間終了間際にお問合せを頂いても対応が出来ない(最終的に返金が間に合わない)場合がございますので、お問い合わせ頂く場合は12月10日頃までにお願いいたします。



2.払戻に必要なID/パスワードのご案内

準備が整い次第、【払戻に必要なID/パスワード】をメールでお送りします

※ID/パスワードは今回限り有効となります。JリーグIDではログインできません。

※複数回チケットをご購入の場合は、ご購入回数分のID/パスワードが発行されます。

※ID/パスワードは3回間違えるとロックがかかりますので、正確にご入力ください。



3.払戻手続き用URLのご案内

払戻に必要なID/パスワードのご案内後に、【払戻手続き用のURL】をメールでお送りします。

払戻手続き用URLにアクセスした後、上記2.のメールに記載されたID/パスワードにてログインし、払戻先の口座情報をご登録ください。

※「振込金額」や「振込先口座」等に間違いがないか、必ずご確認ください。

※ID/パスワードは3回間違えるとロックがかかりますのでご注意ください。



4.入金を確認

ご登録いただいた銀行口座宛にご購入チケット代金分の金額を入金いたします。

平日8:50~14:30までにお手続きを完了いただくと、即日のお振り込みとなります。

それ以外の時間帯でお手続きが完了した場合は翌営業日のお振り込みとなります。


③ パルチケ(Jリーグチケット)でご購入の、紙チケット(セブン-イレブン発券)をお持ちのお客様

すべてのチケット(駐車券含む)を払戻いたします。

発券された店舗窓口へチケットをお持ちください。発券された店舗名は券面左下に記載されています。


<払戻期間>

11月16日(水) 10:00 ~ 12月15日(木)23:59 まで

※期間を過ぎますと払い戻しができません。必ず期間内でのお手続きをお願いいたします。


<ご返金方法>

払戻し受付期間内にチケットをお持ちの上、発券店舗にご来店ください。チケットの左下にお買い求めいただいた店舗名が記載されています。

※発券された店舗でのみ払戻しが可能です。

※発券店舗にご来店いただけない場合は、ぴあ株式会社・チケットメールセンターへ、払戻し期間内必着でチケットをご郵送ください。

詳細はこちら 

上記「詳細はこちら」より『コンビニエンスストアでの引き取りを選択された方』をご参照ください。


※決済手数料を除いた手数料も含めて払戻となります。

※決済済みで未発券の方は、一度発券をしていただき翌日10:00以降に返金対応を承ります。チケットの発券は払戻受付終了日の1日前までに行い、払戻期間内に払戻が完了するようお手続きください。


④ パルチケ(Jリーグチケット)公式リセールでご購入のお客様

延期となった試合の取り引きはすべて取消処理が行われ、チケットは出品者の元に戻ります。

また、リセールにてご購入されたお客様はご利用いただいたクレジットカードに返金処理が行われます。

ご契約のカード会社により毎月の締め日や引き落し日が異なりますので、ご利用明細書等でご確認いただくか、クレジットカード会社へ直接お問合せください。


⑤ パルチケ(Jリーグチケット)公式リセールで出品のシーズンシートのお客様

全ての取引が取消となり、出品者に戻ります。取引自体が無効となるため、各種手数料もかかりません。

⑥ パルチケ(Jリーグチケット)でチケットの譲渡をしたお客様、譲渡を受けたお客様

全てのチケット(駐車券含む)が無効となります。また全ての譲渡の手続きが取消となります。

お客様側での取消は必要ございません。


⑦ 各種招待券をお持ちのお客様(パートナー様協賛招待券含む)

QRチケット、紙チケット全て無効となります。代替開催日にご利用いただけませんのでご注意ください。

パートナー各社様には代替試合のチケット取得スケジュールをご案内いたします。


⑧ 後援会員特典「ホームゲームご招待」 でチケット取得されたお客様

10月1日(土)磐田戦で取得した招待券は無効となります。

対象のお客様へは改めてチケットが取得いただけるシリアルキーをメールでご案内いたします。


⑨ 「パックチケット」 でチケット取得されたお客様

10月1日(土)磐田戦で取得したチケットはすべて無効となります。

対象のお客様へは改めてチケットが取得いただけるURLをメール配信いたします。(10月7日18時頃を予定)


⑩ エスパルスサッカー・ダンススクール「前座試合・前座ショー」参加者でチケット取得されたお客様

10月1日(土)磐田戦で取得した招待券は無効となります。購入分は払戻いたします。(※払戻方法は上記「②パルチケ(Jリーグチケット)でQRチケットを購入された方」をご参照ください)

代替試合に関する詳細については、エスパルス教育事業部よりご案内いたします。


⑪ Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」キャンペーンのペアチケット(Jチャレ)をお持ちのお客様

10月1日(土)磐田戦でJチャレにて当選したペアチケットはすべて無効となります。代替開催日にはご使用いただけませんのでご注意ください。

ご当選された方には、Jチャレチケット(Jリーグチャレンジ抽選を再度行っていただけるためのチケットとなり、代替試合に入場できるチケットではございません)を2枚付与させていただきます。

招待を受けた方には、再びJチャレの招待を受けられるよう、プロモーションコードの入力履歴を削除させていただきます。


払戻に関する注意事項

・紛失等でチケットがない場合は、払戻はいたしませんので、大切に保管してください。

・紙チケットの場合、半券切り離し後の払戻はできません。

・汚損等により券面を判読できないチケットは、原則として払い戻しいたしません。

・金券ショップ・ネットオークション等、クラブが定める公式チケット販売チャネル以外で購入、入手されたチケットにつきましては、払戻・交換等の対応はいたしかねます。

・お持ちのチケットを代替日にお持ちいただいても、試合をご観戦いただくことはできません。必ず、払戻期間内にお手続きをお願いいたします。


ニュース一覧

あなたにオススメのニュース