©︎︎︎S-PULSE
こんにちは、富士・静岡に続いて今回は清水エスパルスSS藤枝について藤枝エリアでSS藤枝U13担当の望月が紹介します。
現在、SS藤枝はU13/19名、U14/19名、U15/17名、合計55名 U15は静岡県1部リーグに所属しTOPリーグ昇格にむけ日々の活動を行っています。
選手のほぼ全員が中西部地域の藤枝市、焼津市、島田市在住の選手達です。
「青島中学校グラウンド」「藤枝総合運動公園人工芝広場」を活動拠点に毎週火曜、水曜、金曜日にトレーニングを行い、土日には練習試合や公式戦などを行っています。
メインの担当スタッフはU15又川淳也コーチの、U13は望月恭平コーチの2名ですが、江口コーチ、良知コーチ、山田コーチなどの藤枝エリアの所属の多くのコーチ達が日頃のトレーニングや試合などで選手に情熱を持ち一緒に活動しています。
©︎︎︎S-PULSE
今回は4月から新しくチームの仲間に加わったU13の選手達の様子をメインにお伝えしたいと思います。
©︎︎︎S-PULSE
SS藤枝ではサッカー選手としての前に1人の人間として成長するために、活動中は自分達で練習や試合の準備、片付けなどを行います。
まだまだ行動が遅かったり、ミスや忘れたりすることも多いですが、チームみんなで声を掛け合い成長していっています。
U13リーグも始まりレベルの高いチームとの試合ができています。公式戦なるとコーチが審判等でいない場面も多く自分達でウォーミングアップなどを行い試合に向けしっかりと準備して臨んでいました。
すぐに良い結果は出ませんが日々の積み重ねがとても大切になります。そのスピードは遅くても、どんなに小さくても一歩ずつしっかりと踏みしめて進んでいってくれるよう期待しています。
©︎︎︎S-PULSE
皆さま、ぜひ清水エスパルスSS藤枝の応援をよろしくお願いいたします!