大会2日目、グループリーグ第3戦の相手はビンフォックFC(ベトナム)。
前半20分に相手コーナーキックから失点し0-1。後半中盤にも相手のショートカウンターから味方ゴール前で相手に寄せきれずシュートを打たれ失点し0-2。0−2での敗戦となりました。
この結果グループリーグを1勝2敗の4位となり、午後からは9から12位の順位決定トーナメントとなりました。
(vs ビンフォックFCの試合結果はこちら)
順位決定トーナメント1回戦の相手はフエFC(ベトナム)。
この試合、前半立ち上がりにコーナキックから得点し、この大会で初めて先制点を奪いました。するとその後、前半中盤に追加点、後半にも2点を追加し、合計4−0で勝利しました。
ベトナムについてから3日目、やっと生活リズムが出来つつあると感じてきたところで安定した試合が行えたことを考えると、日常生活を整えることが実力を発揮するための最低条件であることを痛感しました。また、ベトナムでの生活に慣れるまで3日もかかってしまった順応力と対応力の低さはこれからの課題だと感じました。
(vs フエFCの試合結果はこちら)
この日の2試合が終わった後、選手とスタッフ全員でベトナムでのショッピングを楽しみました。
ホテルフロントで各自両替を行い、現地通貨のベトナムドンを持って近くのイオンタウンまで歩いていきました。短い時間でしたが、それぞれお土産を選びレジにて精算。全ての自分の行動が海外での体験学習として選手の成長の糧になってほしいです。
ベトナムでの大会も残すところ後1日、明日の対戦相手はマレーシアから参加の「FELDAフットボールアカデミー」となりました。いろいろな国のサッカーに触れ、今後の成長に繋げていきたいと思います。