また、年末はまるコーチの母校の高校が全国高校サッカー選手権大会に初出場するとのことで埼玉県へと観戦しに行きました。
1つの試合にも、選手たちの努力やスタッフの狙い、そして今後の命運を掛けての想いなどがたくさん詰まっていると思います。
母校の高校の相手は寄しくも、静岡学園高校でした。この試合をテレビで見られた方も多いのではないでしょうか?
結果は母校がPK戦の末、勝利しましたが結果以上に選手やスタッフの皆さんのこれまでの取り組みや想いを感じることが出来た、非常に良い機会でした。実際のピッチにはたくさんの笑顔や涙などテレビ越しだけでは感じられないことがあるなと実感しました。
はるばる費用を掛けて来た甲斐が非常にありました。笑
以上がまるコーチの年末年始の一部となります。
毎日を目的・目標を明確に持ち、行動していくことに本当に大きな意味があると選手やスタッフの皆さんの様子を観て考えました。
1つの試合や練習だけでなく、小さな出来事にも実は多くの人の想いが込められていること、そして見えない所での想像以上の努力や物語がありますと思います。
ブログを書いているまるコーチももちろんのこと、ぜひこのブログを見た皆さんもサッカーだけでなく日頃からまずの自分の成長のために、自ら計画し行動してみることを心掛けてみましょう!
そして、なんとなく当たり前にある「目の前の時間を」大切に過ごしてみませんか?
皆さんの2024年が実りある大きな年になることを期待しています!
最後は少し硬い話になりましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします!