NEWSニュース

【イベントレポート】3月4日(月)『エスパルスSDGs健康推進プログラム コスモヘルス株式会社presentsハッピーシニアプロジェクト』を開催《SDF富士》

日付:3月4日(月)

会場:エスパルスドリームフィールド富士

対象:60歳以上の皆様

参加人数:15名

清水エスパルスは、コスモヘルス株式会社とのパートナーシップにより、3月4日(月)、エスパルスSDGs健康推進プログラム コスモヘルス株式会社presentsハッピーシニアプロジェクトをSDF富士にて開催いたしました。

この企画は、60歳以上の皆様を対象に、心身の健康と頭の活性化、健康生活に欠かせない健康維持やウォーキングについてのプログラムをご提案しながら、‟楽しいコミュニティーの場”をご用意することを目指す活動です。


コスモヘルス株式会社にご協力していただき開催するハッピーシニアプロジェクトは、SDF富士では2回目!

受付で血圧を測り、体調チェックの後、ピッチに集まります。

トヨコーチからコーチ陣の紹介の後、準備体操からスタート。


怪我をしないように

片足バランス

続いては、懐かしのお手玉!

昔取った杵柄。皆様お上手です。

投げ込まれたボールを、右手右足、右手左足と動作を決めてキャッチする運動も楽しみながら行います。

お手玉は得意よ!!

せーの!

続いては、5並べ。
歩きながら、自分の駒を何処に置くか考えます。
相手チームの駒の場所も把握してと、考えることが満載です。

どこから攻めようかな

相手の様子も窺いながら

最後は、走るのも、ぶつかるのも禁止のウォーキングフットボール!

走ってはいけないとは分かっていても、ついつい前のめりになっていく皆さん。

楽しそうにボールを追いかけて、たくさんのゴールが生まれました!

走らないように追いかけます

ゴールが決まれば皆で喜びます

最後はストレッチの後、写真撮影をし、無事に終了となりました。


ご参加いただいた皆さま、そして、サポートいただきました、コスモヘルス株式会社の皆さま、誠にありがとうございました。

エスパルスは、これからも地域の皆さまの健康を応援する活動を続けてまいります。

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース