NEWSニュース

【イベントレポート】S-PULSEスタジアムランチツアーinアイスタ

6/15(土)、清水エスパルスのホームスタジアム「IAIスタジアム日本平(アイスタ)」で初の「スタジアムランチツアー」を開催しました。

このイベントの目玉は、清水エスパルスの選手たちがホームゲームの試合終了後に食べている【リカバリー飯】をお弁当にし、スタジアム内でピッチを見ながらランチタイムをお楽しみいただくことでした。

まずは、普段はお入りいただけない「選手ロッカー」「VIPルーム」などを巡り、スタジアム内をぐるりと1周じっくりと約1時間かけて見学していただけるスタジアム見学ツアー。

試合日にバスから降りてロッカーに向かう選手の経路や、監督会見等が行われる記者会見ルームでの記念撮影など、試合日の映像や写真でご覧いただく風景をリアルに感じていただくことができました。

スタジアムツアー参加証書もプレゼント!

そして、ランチタイムです。

試合日には記者の方々が使用されるメインスタンドの「記者席」や、テレビやラジオの実況中継を行うお席で【選手リカバリー飯】ランチBOXをお召し上がりいただきました。

清水エスパルスのホームゲームの応援でアイスタによくいらっしゃる参加者の皆様にも、これまでに初めての体験とともにランチを味わっていただくことができたと思います。

短い時間でしたが、皆様にゆったりした「スタジアムタイム」をお楽しみいただきました。

また、グリーンキーパーさんから、今回のみのスペシャルギフトが!!

先日、IAIスタジアム日本平のSNSアカウントで、以下の発信をさせていただいた「5年に一度の芝の管理作業」で出た、芝の一部をご自宅で鉢植え等にしてお楽しみいただくためにお持ち帰りいただきました。

ご参加の皆さん、ありがとうございました。 今後も清水エスパルスでは、ホームスタジアム「アイスタ」の非日常や試合日以外の景色を楽しんでいただくことのできるイベントを実施していきます。

ニュース一覧

あなたにオススメのニュース