今年の夏の酷暑から秋の涼しさに少しずつですが変化し始め、季節の変わり目を感じているところです。コーチが毎年この時期に思うことは、「今年の夏はどう過ごせたかな?」「クリスマスまであと少しかー」と思うばかりです。(笑)
皆様は今「何を感じ過ごしていますか?」今回のスクールブログは藤枝エリアのぐっちーコーチが担当します。どうぞよろしくお願いします。
2024年も残り3か月。4月から今年度のスクールがスタートし、半年が経過しました。藤枝エリアでは、初の広島キャンプの実施。レベルアップしたイベント。アバンテクラスは京昌園カップの優勝と充実した半年を過ごせています!スクール生も一段と成長し、人として大きく成長してくれました!
さて先日、藤枝エリアではエスパルスチャレンジカップ1、2年生大会を実施しました。勝利を目指し本気でプレーする姿に会場の誰もが感動と熱い声援で大いに盛り上がりました!
そんな中、見事MVP賞を受賞した2名の選手にヒーローインタビューを行いました。インタビューでは必ず最後に「将来の夢は何ですか?」と質問する場面があります。
「エスパルスの選手になる」「エスパルスの選手になって日本代表になる」と答えてくれます。常に「夢」や「目標」を持ち、目を輝かせエスパルスでサッカーをしているのですね!
コーチはスクール生からの言葉を聞く度に思うことがあります。夢を持って、全力で頑張る選手は「かっこいい!」と!そして、みんなオレンジのユニフォームを着て数万人、いやもっと多くのサポーターから背中を押してもらえるような選手になりたいのですね!
応援される選手=( ) 自分だけの答えを見つけてください。
エスパルスサッカースクールでは、今後も「夢」や「目標」を持った「かっこいい」選手・人間に成長するよう日々スクール生と共にと努力して参ります。
ぜひ、お近くの会場へサッカーをしに来てください!
今回のブログはここまで。またお会いしましょう!