「気合いだぁ!」と、長谷川健太監督が激を飛ばす。
疲労がピークに達している選手たちだが、午前練習のメニューは「走り」。サーキットトレーニングのあとに、150m×4本×3セットをやりきりました!
<午後練習>
今キャンプ最後の練習となった午後練習。コートの半面にポジションごとに選手を配置して、相手のいない状況で攻撃の流れを確認するトレーニングのあとは、紅白戦を行ないました。そして、最後は一本締めでキャンプの打ち上げ。参加した選手たちは大きなケガをすることなく、最後まで精力的に練習メニューを消化することができた、充実したサマーキャンプとなりました。
チームはこれで静岡に戻ります。7月19日のリーグ戦再開(vs 横浜F・マリノス、@日本平スタジアム)に向けて再び厳しいトレーニングを積んで、いいチーム状態で試合に臨みたいところです。
▲練習開始!
様々な種目を行なうサーキットトレーニング
全力疾走で150m。これを12本走りきりました
ほとんどの選手が大腿部の筋肉痛に侵されています・・・。高木和選手にその大腿部をつかまれて、痛みのあまり顔を歪める青山選手(右)
矢島選手
平松選手
財津選手
兵働選手
長谷川監督の話に耳を傾ける青山選手
一本締めにてキャンプ打ち上げ。よぉ〜、パッン!!
電光掲示板に「がんばれ!!エスパルス」の文字
2人に囲まれる久保山
鋭い飛び出しを見せる枝村
昨年までのチームメイト・北嶋と競る高木和
戦況を見守るベンチ
相手のキープするボールを奪いに行く兵働
汗をぬぐう岡崎
試合後サインをする森岡。左膝痛で途中離脱。復帰が待たれる
鴨池陸上競技場を出るバスを見送る人々
見送りの人々に手を振る選手たち
森岡隆三
津田和樹
塩沢達也
高木和道
鈴木隼人、池田昇平
安 貞桓
エスパルスベンチ
右サイドからセンタリングを上げる太田選手
自らのスパイクを磨くバビチコーチ