DANCE SCHOOL ダンススクール

【イベントレポート】10月8日(日)『静岡パラチアダンススクール 体験会』が開催されました!

日程:10月8日(日)

会場:放課後等デイサービスkonoki中田

対象:特別支援学校、特別支援学級の在籍者とそのご家族の皆さま

参加人数:13名の子どもたちとそのご家族の皆さま

エスパルス ダンススクールは、NPO法人静岡知的障がい者サッカー連盟主催、静岡パラチアダンススクール体験会に協力しており、エスパルス ダンススクール ディレクター小宮山渚先生が講師を務めております。

第1回の体験会当日は、たくさんの子どもたちとその保護者の皆さまに参加いただき、渚先生と一緒に笑顔で楽しい時間を過ごすことができました。

ストレッチからスタート! ©︎︎︎S-PULSE

肩を上げて!下げて! ©︎︎S-PULSE

腕がピシッと伸びていて素晴らしい!

次はこの動き!

静岡パラチアダンススクールの魅力は、障がいのある子とそのご家族みんなが楽しめる空間であること!

言葉だけで伝えるのではなく、視覚的にわかりやすいようにスケッチブックの絵で説明したり、実際に渚先生がお手本を見せてみたり...

みんなで楽しみながら身体を動かすことができてきました!

みんな渚先生を見る目が真剣です!

ハイブイ!チアの基本ができてきました! ©︎︎S-PULSE

POMを持つとさらに気合が入ります!

この動きは!まさか!?Ole!

エスパルスのサポーターソング、glico!の振りを覚えていきます。

渚先生も、エスパルスサッカースクールあんぱんコーチも驚きの集中力で、すぐにリズム良く踊ることができた子どもたち!

最後にニコニコ笑顔で1曲を通し、成果を披露し合いました!踊るって本当に楽しいですね!

オレンジ色のカードをゲット!

最後に渚先生からプレゼントが!

オレンジ色のカードに、今日のレッスンを楽しんだ証!キラキラシールが!

今後の残り3回の日程も刻まれています。ぜひ遊びに来て、オレンジ色のカードにキラキラシールを集めてくださいね!

みんなで集合写真を撮って、第1回の体験会は終了となりました。

ご参加いただいた皆さま、ご協力いただきました放課後等デイサービスkonoki中田の皆さま、ありがとうございました。

11月まで残り3回実施いたします。たくさんの皆さまのご参加を、心よりお待ちしております!

アーカイブ