DANCE SCHOOL ダンススクール

【イベントレポート】10月1日(日)第18回『e-Tax杯小学生PK大会』にオレンジウェーブとエスパルスダンススクール静岡あおい校が参加

日程:10月1日(日)

会場:西ヶ谷総合運動場

対象:静岡あおい校

人数:18名

10月1日、第18回『e-Tax杯小学生PK大会』にて、静岡あおい校18名がオレンジウェーブとともにパフォーマンスを行いました。

もう10月だというのに汗ばむ暑さで、今年度最後となる長袖着用なしのノースリーブ衣装での出演でした。イベント会場では午前中からPK対決や税金クイズなどが行われており、スクール生の中には事前に申し込みをした生徒も多く、楽しんで参加していました。


準備体操は念入りに! ©︎︎︎S-PULSE

本番前、やる気に満ちた子どもたち ©︎︎S-PULSE

お昼休憩後に集合し、挨拶をして準備体操からスタート。上級生がサッと前に出て指示を出します。

2022年9月に開校した静岡あおい校、スタジアム以外のイベント出演は実は初めて。しかし恥ずかしがったりモジモジしたりする様子は一切見せません。一年間でいろいろなことを学び自信をつけ、ひとつひとつの経験が身になってきたのが一目瞭然です。

100名近くのイベント参加者が見守る中、ショーが始まります!

オレンジウェーブがお客さんの前に飛び出すとそれをキラキラした目で食い入るように見つめるスクール生たち。少ししてハッと我に返ったように手拍子を始め、周りのメンバーにも促す様子からチアスピリットが溢れます。

そしていよいよglicoが流れパフォーマンスへ!みんなで声を出そうね!と意気込んでいたとおり、お客さんにも大きな声が届いていました。大きな拍手をもらい、とびきりの笑顔で戻ってきた子どもたちの表情には、私たち講師が伝えたい『みんなで踊る楽しさ』が咲いています。またひとつ大切な経験を積むことができました。


憧れのOWとの集合写真 ©︎︎︎S-PULSE

体験会に参加してくださった皆さんと ©︎︎S-PULSE

ショーの後にはイベント参加者のみなさんでダンス体験会を行いました。

小さな子どもたちから大人までが汗をかきながらglicoに合わせて体を動かします。

特に印象的だったのは大人のみなさん。「ステップが難しい、、」「笑っちゃうくらい体力がないわ~、、」「子どもは身軽だね、、」と口々に言いながらも普段は触れることのないチアダンスを楽しんでくださっているようでした。

サッカー少年たちも一緒に「オレ!清水エスパルス!」と大きな声で参加し、「藤枝行ったよ!ダービーも行くよ!」とエスパルスの話をたくさんしてくれました!

参加者全員で集合写真 ©︎︎︎S-PULSE

参加賞をもらってニコニコの生徒たち ©︎︎S-PULSE

イベントの最後は全員で閉会式に参加し、税金クイズの表彰式が行われました。スクール生の名前が何名も呼ばれたことには驚きました。税金についても大変学びが多かったようです。集合写真を撮り、参加賞のお菓子までいただき解散です。

初めて参加させていただきましたが、主催者のみなさんや参加した子どもたち、それを見守る保護者の方々からとても地域愛を感じるイベントでした。

ご協力いただいた関係者の皆様ありがとうございました。


お問い合わせ

株式会社エスパルス 教育事業部

エスパルスダンススクール事務局

Tel:050-9002-5929

Mail:spulse-dance-school@s-pulse.co.jp

アーカイブ