DANCE SCHOOL ダンススクール

【イベントレポート】10月8日(日)『第61回 登呂まつり』に静岡するが校とYouthが参加

日程:10月8日(日)

会場:登呂遺跡公園

対象:静岡するが校、選抜クラスYouth

人数:静岡するが校29名、Youth10名

10/8(日)登呂遺跡公園で行われた「第61回 登呂まつり」にするが校とYouthが出演しました。

朝からあいにくの雨が降っており、出演を取りやめようか悩みましたが、午後になり小雨になったことと生徒たちが頑張って準備してきたことを思い決行の判断をしました。

会場では様々な屋台が出ていたり、古代米おむすびの無料配布を行っていたりと地域に根付いたイベントならではの賑わい!

ちょうど集合時間とおむすびの配布開始が同時刻でしたが、するが校の子どもたちはおむすびをしっかりと貰ってから嬉しそうに集合場所へ。

可愛らしい姿でした。

まだ小雨が降り続いていたため、屋根のある一角で準備体操と位置の確認。

○○ちゃんはここだよ!

隣の○○ちゃんがまだ来てません!

など、しっかりしている子どもたちに驚かされました。

Youthも荷物を置いた後は邪魔にならない場所へ移動し、練習を始めます。高校生を中心としながらも一人一人が主体的に動こうとする姿が頼もしいです。

そしていよいよスタンバイ。

意外にもリラックスしている生徒たちでした。

登呂まつりは毎年出演させて頂いておりYouthの中高生も幼い頃から立ってきたステージです。

本番が始まると、同じ学校のお友達や家族が見に来てくれていることもあり、緊張することなく落ち着いて練習の成果をしっかりと発揮できましたね。

Youthは前日9日、アイスタでの磐田戦に出演したばかり。オレンジウェーブとのコラボハーフタイムを通して学びを得て、登呂まつりに臨みました。まだまだ一人一人の声は小さいけれど、届けたい!という思いは伝わったのではないでしょうか。

こうした子どもたちの住む地域で行われるイベントに出演させていただけることは、子どもたちの励みになります。翌日の学校ではきっと「登呂まつり行った?」「私、ステージで踊ったんだよ!」なんて会話が繰り広げられたかもしれません。

今回の出演にご協力いただいた皆様ありがとうございました。

エスパルス ダンススクールでは、随時スクール生を募集中です!ぜひお近くの教室に遊びに来てください!

お問い合わせ

株式会社エスパルス 教育事業部

エスパルスダンススクール事務局

Tel:050-9002-5929

Mail:spulse-dance-school@s-pulse.co.jp

アーカイブ