いつも「エスパルス公式モバイルサイト」をご利用いただきありがとうございます。
2015年もよろしくお願いいたします!
最近、「スマートフォンからスマートフォンへ機種変更する場合、何かやること(必要な手続き)はありますか?」というお問い合わせが多くなりました。
そこで、『スマホ→スマホ 機種変更する(した)方へのご案内』を、下記の通りまとめましたのでご案内いたします。
※『フィーチャーフォン(ガラケー)→スマホの機種変更』はこちらをご覧ください。
------------------
【公式モバイルサイト】スマホ→スマホ 機種変更する(した)方へのご案内
機種変更時は、「同じ携帯電話会社での機種変更」か、「違う会社への機種変更(のりかえ)」かによって、状況が異なります。
●同じ携帯電話会社での機種変更
携帯電話会社を変更せずにスマートフォンを機種変更された場合は、「エスパルス公式モバイルサイト」の登録状態が継続されます。特に手続きは必要ありません。
ただし機種変更したことにより、「mopitaログイン」がログアウト状態になっております。「エスパルス公式モバイルサイト」のトップページ上部にある、「mopitaログイン」ボタンから、ログインページを表示し、ご自分の『mopita IDとパスワード』を入力してください。
ログインすれば、有料ページを閲覧可能となります。
mopita IDやパスワードを忘れてしまった場合は、ログインページの「ID・パスワードを忘れた方」ボタンより、ご自分でご確認ください。
●異なる携帯電話会社への機種変更(のりかえ)
異なる携帯電話会社にスマートフォンを機種変更された場合、「エスパルス公式モバイルサイト」を今までご利用になっていた際の「決済方法」によって状況が異なります。
①「SPモード決済」「auかんたん決済」「ソフトバンクまとめて支払い」をご利用だった場合
→「エスパルス公式モバイルサイト」の登録は自動的に解除されます。
新しいスマートフォンから「エスパルス公式モバイルサイト」に、改めてご登録が必要です。
登録方法はこちらでご確認ください。
②クレジットカード決済など、①以外の決済方法をご利用だった場合
→「エスパルス公式モバイルサイト」の登録は継続されます。特に手続きは必要ありません。
ただし機種変更したことにより、「mopitaログイン」がログアウト状態になっております。「エスパルス公式モバイルサイト」のトップページ上部にある、「mopitaログイン」ボタンから、ログインページを表示し、ご自分の『mopita IDとパスワード』を入力してください。ログインすれば、有料ページを閲覧可能となります。
mopita IDやパスワードを忘れてしまった場合は、ログインページの「ID・パスワードを忘れた方」ボタンより、ご自分でご確認ください。
※「エスパルス公式モバイルサイト」の登録が継続されている状態で、異なる決済手段で、再度「エスパルス公式モバイルサイト」にご登録いただくと、二重課金の状態となってしまいますので、ご注意ください。
S-PULSE mobile.com運営事務局
お問い合わせ先:s-sup@s-pulsemobile.com